いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

参加イベント

「ちっちゃいもの店」明日は最終日です

「初日でした」の次の投稿が、「明日は最終日です」になっちゃいました^^;
そう考えると、やっぱりいつものちっちゃいもの店より会期が短いんだと実感。
今日も時間ぎりぎり会場に寄れず…
在庫がどのくらいか分かりませんが、明日は最終日!
お見逃しなく〜

IMG_4646
クリスマスだけでなく、年始用のプチプレにちょうどいいものもあります。

IMG_4621

私の作品。
まだあると思います。
porocoにも載せていただいた、「ちっぴつせん」です。

カエルの切手は用意できませんでした…汗
うーん、材料はまだたっぷりあるので、またの機会に!
(すみません)


店長のBlogでは、作家紹介もあるので、予習していくと
見つけやすいかと思います。

今年最後の参加イベントです。
どうぞお立ち寄りくださいね!



chiccyai2016a

chiccyai2016b

ちっちゃいもの店

2016年12月20日(火)〜25日(日)
11:00〜18:00
会場:Chiemoku(チエモク)
札幌市中央区南2条西23丁目1-27 1F

「ちっちゃいもの店」初日でした

「ちっちゃいもの店」、初日の閉店間際に覗いてきました♪

IMG_4643-2

IMG_4642

IMG_4647

IMG_4641


いろいろ選んで買いたかったので、写真を撮る目的というより
すっかりいちお客で楽しんできました。
ゆっくりじっくりみながら、小さいカゴにびっちり詰めました。
ちいさいもの同士を並べてしまったので
ちいささが伝わらなかったかも。笑

IMG_4653
 
黒板消しストラップは、チエモクさんのロングセラー商品。
だけどまだ持ってなかったとみていたら、
気に入った色合いのものがあったので。まぁ小さいし。笑

右下のピアスは、ジグソーパズルで、遊べるものもあります。 

左の2枚はメガネ拭き。愛用しているミニサイズ。
まるもの仲間でもあるyamadama*さんの作品。

普段、チエモクさんのお店の商品もけっこう小さいものが多いんだけど
さすがに今回は大きく見えました。

IMG_4644

そして、先着の粗品をゲットしてしまった。
中身はみなさまお楽しみに。いろいろあるようです。
 

IMG_4652

のしも、実は小さいんだけど、ものが小さいので
のしにすっぽり覆われています。笑
 
先着の粗品は、まだ明日もありそうですよ。
お早めに〜^^ 


chiccyai2016a

chiccyai2016b

ちっちゃいもの店

2016年12月20日(火)〜25日(日)
11:00〜18:00
会場:Chiemoku(チエモク)
札幌市中央区南2条西23丁目1-27 1F

「ちっちゃいもの店」はじまります

今日からです♪

chiccyai2016a

chiccyai2016b

ちっちゃいもの店

2016年12月20日(火)〜25日(日)
11:00〜18:00
会場:Chiemoku(チエモク)
札幌市中央区南2条西23丁目1-27 1F

----------------------------------------------------------------

初日の今日は、AIR-G’のラジオ中継が入るらしいですよ。
「Sparkle Spaekler」の12時台だそうです。 

聴ける方はぜひ。

会場の様子
(は、搬入直後の様子。ちっちゃいもの店長撮影)

IMG_7229

写真右下にあるのが「いのこもの」作品です。

今回は…
IMG_4621

今年実寸作品でもあたらしいイラストのものを出したので
それにあわせて2種類の「ちっぴつせん」 。
(右のは去年もありました)
実寸と同じく18枚入りです。ちゃんと使えます^^

IMG_4623

他、画像がすごく悪くてごめんなさい。
(一応比較で、えんぴつ型のシャープを置いてます)

かべかけカレンダーと、去年作ってみて楽しかった
ちび切手。イラスト担当させてもらったDMのポット柄。
こちらはあまり数を作れないので少量ですが…
かべかけは、黄色台紙のも数量限定であります。

去年作らせてもらったカエルの切手がまだあるので
会期中に間に合えば詰め合わせにでもして出そうかなぁとも(未定)
とにかくこの小さなパンチが意外と大変なので、量産できないという切なさです。


カレンダーとちっぴつせん(いっぴつせん)の実寸サイズは
チエモクからも近い、マルヤマクラス2Fのなにわ書房さんに
並んでいますので、ぜひ親子サイズでゲットしてください♪
(切手は実寸サイズはありません〜)


25日までです。
また会場に行ったら写真とってきます。


 

「ちっちゃいもの店」に参加します

おうち店へのアップが済んだら、カレンダーBOOK分は
自分の中ではとりあえずのミッションコンプリート。
あわてて、間近にせまっている「ちっちゃいもの店」の準備を。
ちいさいからと言ってなめちゃいけません。
通常サイズを作るよりもずっと時間が、手間がかかるんです。



chiccyai2016a

chiccyai2016b


ちっちゃいもの店

2016年12月20日(火)〜25日(日)
11:00〜18:00
会場:Chiemoku(チエモク)
札幌市中央区南2条西23丁目1-27 1F

*DMイラスト描かせていただいてます♪

ちいさいものがたくさん並ぶ作品展です。
普段作家さんが作っているリアルな作品がちいさくなったり、
この作品展のためにちいさい作品を作っていたり。
とにかく「ちっちゃいもの」好きにはたまらない1週間(もないけど)。

わたしはわりといつも実用的なもの?
紙ものなのでね。

IMG_4622

とりあえずできたものから。
「ちっぴつせん」は昨年も出したものですが、
今年新しいイラストのものを原寸大(?)で出したので。
 

あと、あれとあれと、あれも作りたい。
搬入は明日なのですが。。。。

また搬入してきたら、写真などアップしまーす。


::::::::::::::::::::::::::::


ひきつづき、カレンダーBOOKもよろしくお願いします。
おうち店〉のほか、
委託店さんで取り扱ってもらっています。

・なにわ書房 マルヤマクラス店(2F)には、
 カバーが 大1つ、小2つでした(12/16現在)

・青玄洞(器と雑貨のお店です)の在庫状況が
 ちょっと今週分はわからないのですが、本体のほうは
 まだあると思います。
 カバーも連絡がないので、まだありそうな感じです。

どちらも近くのお店なので、ハシゴしてみてみてください!




明日からwebでもお買い物できます!

なんとかあれやこれやの設定の問題解決と画像などの準備ができ、
明日からwebでもカレンダーBOOKをお買い求めいただけます。

IMG_4093

12/1 AMくらいからのOPENとなります。
※夜中にアップはしませんのでお間違えなく!
ショップアドレスも変更になっていますので、
明日お知らせします。


本体や壁掛けカレンダーはご注文いただけますが、
カバーのほうは、ごめんなさい現在在庫が乏しく(というかないのです〜)
今年からは、オーダー制はやめて、1つずつ作ったものをカートにアップしたいので
少しでも数が揃ってからにさせてください。じぶんで首を絞めてるようですが…
12月中旬にはと思っています。
お待たせしてる上に、それほど数は作れないと思いますが…^^;

なんだか弱気な再開となりますが、
委託店さんなどに直接行けない方のためにも
細々とOPENしますので、よろしくお願いします。


《委託店納品予告》
・青玄洞 12/1(カバー小サイズ1点追加予定)
・なにわ書房マルヤマクラス店 12/2(カレンダーBOOK本体追加予定)他商品入れ替え


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

そして、開催中のイベント「紙と絵と…」のほうもよろしくお願いします。
Dons店主のBlogでも、イベントのことが紹介されています。

私INOは、
・カレンダーBOOK(本体・カバー)
・壁掛けカレンダー
・いっぴつせん
などを置かせてもらっています。

(追記)
Donsさんでは、まだ小サイズのカバーがあるようです!
お急ぎの方はぜひ4日までにお店に行ってみてくださいね♪



紙と絵と… 
 〜文房具&ポストカード展〜 


2016年11月23日(水・祝)〜12月4日(日)
10:00〜18:00(月曜休)
会場:帽子と雑貨 Dons(ドンズ)
札幌市白石区本郷通9丁目北4-23(本郷通商店街内HP) 

kamitoeto
 DMは私作ではありません〜(念のため^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

たくさんの作家さんが参加して、紙小物や文房具、
ポストカードなどが並びます。(委託なので在廊はしません)
普段は、カバンの修理や帽子販売、雑貨販売のお店です。
イベント用にスペースを広げて作品が並びます。

私は白石区初進出♪
お近くの方や、本郷通商店街って初めて聞いたわ〜という皆さまも是非に。
ここの商店街、いろんなお店があって楽しいです。是非ぷらぷらと散歩してみてください。

お友達の「アパレイユ。」さんのお店もわりと近い(車なら)ので
ぜひぜひ寄ってみてくださいね。1Fの有機野菜の「アンの店」も楽しいですよ。
ここの寄せどうふが絶品です。