いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

いのこもの展・1

いのこもの展・1 終了しました

11月8日で、いのこもの展・1回目、終了しました。
ギリギリ気温があがってくれて、夏タイヤで搬出できました。笑
会期中は雪やら雨やらに悩まされ、お天気にはめぐまれませんでしたが
そんな中でもたくさんのご来場・お買い上げ、本当にありがとうございました。

いつものお客様は「1年早いですねー」とまたカレンダーBOOKをお買い上げくださったり
「もみの木soでハガキ見て」、とか「オントナ見ました」など
新しいお客様も多く、気になってわざわざ来てもらえたことにも感謝です。 

IMG_4314
初日の会場。左奥の壁面が、ちいさい「うれしい。」コーナー。

IMG_4367

こちらが最終日撤収前。
たくさんの「うれしい。」が集まりました。
また来年作るスケジュール帳では、あなたのことが
イラストになっているかもしれません^^
(多少のアレンジはさせてもらいます)

IMG_4317

札幌では初お披露目だった、刺繍枠かざり。
これは作るのが楽しいので、今後も作れたらな〜
いくつかお嫁入り。ありがとうございます。
少し生地が緩んできたら、まわりの生地をひっぱって
ぴん!と張ってあげてくださいね。


IMG_4349
みなさんこの急な階段を登ってきてくださり
ありがとうございます。
ギシギシ言う音が、怖かったり心地よかったり。

IMG_4366
最終日のお昼は、はやしさんのピザトーストとコーヒー。
本当においしい。
林さん、いつもありがとうございます。
私の札幌の母です。

 思ったよりも、カレンダーBOOKのカバーがたくさん旅立ってくれて、
うれしいやら、委託店さんへの納品分を新たに作らねばならず
ちょっと焦り気味^^;
早速、明日にはマルヤマクラスのなにわ書房さんの入れ替えがあるので
少し作らなくては〜 片付けもまだ終わっていませんが、早速製作です。
中身のスケジュール帳は 、まだまだ材料ありますのでご安心を。

他の納品等についても、随時こちらでお知らせしますので
個展に来られなかった方はチェックしてみてくださいね。

webでの販売のほうは、も少しかかりますのでお待ちくださいっ!
いつもとは違う形になるかもですが、通販できるようにはしますので。


 

8日は最終日です

まだ雪がとけない。しぶといです。
明日の搬出には車で行きたいわたし(夏タイヤ)どうなることやら。

そんなこんなで、お天気にあまり恵まれなかった個展も
明日でもう最終日となります。
搬出があるので、16時に終了ですので
お早めにお越しくださいね。

カレンダーBOOKのカバーは残りわずか。
IMG_4360

BOOKと同じサイズのノートは
なくなってしまった色もあります。ごめんなさい。
明日少しだけ追加できるかも?

今日の内職で作ったコサージュの1つ。
珍しくブラック!
そしてついでに入れてみた、カエルのドアストッパー。
重しにするために持っていってたのです。
IMG_4359

カエルのポストカードは現在2種類。
右が休ブランド名のOVENのロゴ入りのもので100円です。
左が新しく刷ったいのこものバージョン。150円。
地味に王冠のとんがり(?)の数が違うんです。
IMG_4364

アパレイユ。のお菓子、まだあります。
きたあかり(だっけ?)のクッキーは残りわずか。

IMG_4362

もりのびんせんは、新しく刷った色が人気なので
明日また追加します。
大きめ封筒も残りわずかです。

IMG_4363

最終日は雨予報ですので、雪がとけてさらに足元が悪いかもですが
駆け込みご来場お待ちしております!


inokomono-1a
inokomono-1b

いのこもの展・1
2016年11月3日(祝・木)〜8日(火)
11:00〜17:00(最終日は〜16:00)
石の蔵ぎゃらりぃ はやし
(札幌市北区北8条西1丁目1-3)

いのこもの展・1 雪が解けない5日目


昨日は札幌中央区で23cmの積雪、11月としては
21年ぶりの20cm超えだったらしいです。たしかにびっくりしました。
早速昨日の帰りには、ギャラリー前の除雪も入っていたくらい。

そんな中、昨日もたくさんのご来場ありがとうございました。
みなさん、もこもこの格好でいらっしゃいます。
ほんとにもう真冬って感じです。

はやしさんの手前の合同庁舎前の様子。
白い三角ポールは、北海道向きではないですね。
本当だったら、黄色い絨毯でキレーという季節。
IMG_4341

IMG_4342

中央の石造りの倉庫がギャラリーです。
駐車場もありますが、停められない場合は、
ここの界隈一角は、40分100円といううれしい駐車場が
たくさんあるので、ぐるっと回って停めていらしてくださいね。
(けっこう埋まってることも多いんですが)
というかこのアナウンスが遅すぎですね。ごめんなさい。

IMG_4343
内職しながらお店番。
ストールピンなども作ってみました。

IMG_4346

刺繍枠もいろんなサイズと色で並べてます。
「鍋敷き?」と言われたりしてますが(笑)飾りものです。
この前は、「知り合いの結婚(新築)祝いに」と
お求めていただいたので、簡単にラッピングしました。


カレンダーBOOK、まだ大小&カバーもありますよ。
個展以外では買えませんか?とお問い合わせもらっています。
委託展等には、個展後の納品となります。

・なにわ書房マルヤマクラス展…11/10頃
・青玄洞(円山の器屋さんです)…11/11頃
・「紙と絵と…」イベント参加(白石・DONSさん)…11/23〜12/4

準備ができたら、HPからも買えるようにしようと思っていますが
カートも新しくしようと思いつつ、手がまわりません。
こちらはまた追ってお知らせします!

可能な方は、火曜日(最終日は16:00)までに
石の蔵ぎゃらりぃ はやしさんにお越しくださいね♪

今日も内職しながら、お待ちしています^^

IMG_4350



inokomono-1a
inokomono-1b

いのこもの展・1
2016年11月3日(祝・木)〜8日(火)
11:00〜17:00(最終日は〜16:00)
石の蔵ぎゃらりぃ はやし
(札幌市北区北8条西1丁目1-3)

雪の4日目です

朝起きたら真っ白…汗
この時期なら、まだ雪も降らないし、ちょうどいいわ〜と
思って決めた会期だったのに。なぜか真冬になってます。

IMG_4338

土曜日も、雪から雨に変わって、足元悪い中
ご来場ありがとうございました。

IMG_4319

カレンダーBOOK(スケジュール帳)のほか、
常に2月分表示できるかべかけカレンダー(大小)と
卓上式にもなる、ハガキ大のカレンダーもあります。
 
IMG_4322

定番でだしているおりものシートも。
今回は数少なめですが、まだ選べます。
これにまつわる女子トークで、先日はお客様と
盛り上がってしまった。。。
女子なみなさんは是非気にしてみてください。
年を重ねてからのいいことにもつながります。

今日も寒そうな1日。
あったかい格好でお越しくださいね。
会場は寒そうに見えて、とっても暖かいです。
(ストーブ調整ができないので、たまに窓開けてます^^;)

inokomono-1a
inokomono-1b

いのこもの展・1
2016年11月3日(祝・木)〜8日(火)
11:00〜17:00(最終日は〜16:00)
石の蔵ぎゃらりぃ はやし
(札幌市北区北8条西1丁目1-3)

 

いのこもの展・1 2日目でした

雪が降りそうで降らない、でも寒い1日でした。
今日も寒い中、ご来場ありがとうございました♪

IMG_4327

お花と鳥のブローチ。
いろいろつけて洋服と合わせてみてくださいね。
鳥は、来年が酉年だから…と思って作ったけど
関係なくてもよく鳥は作ってますね。
かわりにカエルがありません。

IMG_4328

紙ものズラ〜

IMG_4331

今日は、ちいさい「うれしい。」を書いてもらうのを
忘れまくってしまって、あまり数が増えませんでした。
みなさん、まずきたら先に書いてください。笑

IMG_4332

1Fで開催中の、器のFAF工房さん。
ご家族で陶芸家さんらしいです。
合わせてお楽しみください^^

明日もご来場お待ちしています♪

会期などは1つ前の記事を。