いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

まるやまものつくり舎

なにわ書房にてカレンダーBOOK販売開始です


本日6日、なにわ書房マルヤマクラス店のまるものコーナー
入れ替え日でした。
なので、今日からカレンダーBOOKの本体のみ、なにわ書房さんでも
取り扱いスタートしています♪

IMG_7418

小サイズは見本でています。大サイズは販売品ですが
中を見えるようにしています。こちらを見本品としていますので
下のストックがある場合は、積んでいるほうからレジにもっていってください。

大サイズですが、今年は表紙の紙の厚さは統一しています。
小サイズも昨年と一緒です。
(色ちがいでも、同じ厚さですよ)

IMG_7417
 壁掛けカレンダーも少なくなっていたので補充してきました。

IMG_7416
マットさんもカレンダーを販売開始。
こちらはカラフル〜!
いつも感心するネタの豊富さ。かわいいだけじゃなく実用的。

IMG_7420
 gentletreeのリースも人気です。
今回は、リース下は、オブジェに木のうす〜いやつが。
(カンナかけた時にでるくるくるっとしたあれです)

IMG_7421
クリスマスカードを並べだしたメンバーもいて
そろそろクリスマス〜年末感が漂ってきました。
もう今年も1ヶ月半ちょっと!(早い!)

個展まで待てないよって方は、円山のなにわ書房さんへ。
青玄洞さんでも販売中です。どちらも円山ですみません。
でもでも、来週の個展に来てくれるのがうれしいです!


 

なにわ書房まるものコーナー

10月の入れ替えしてきました〜!

IMG_7105

いのこものは、今回右手のほうです。
 IMG_7102

そして、これ!
IMG_7103

白く光っちゃってますが^^;
壁かけカレンダー、納品してきました♪
今シーズンいっちゃん最初の納品になります。
(スケジュール帳のほうは11月からです。しばしお待ちを)

ミニサイズのカレンダーも、ありますよ。

IMG_7100

今回からの試み。
 12月まで使っていると、最後となりのページがないんですよね。
もう来年の予定も考えたいですよね。
ってことで、翌年(2018年のカレンダーでは2019年)の
1・2月のカレンダーもおまけでつけてみました!

これは仮止めをしてある程度なので、はがれます。
12月が終わったら別の場所に貼ることもできますよ。

IMG_7098
今年は3色ラインナップ。

IMG_7097
それと、秋限定のいっぴつせんも納品しました。
栗です。栗一筆?
ちょっとした差し入れに添えたりしてくださいね。
 
なにわ書房マルヤマクラス店は
マルヤマクラスの2Fです。 


 

なにわ書房のまるものコーナー入れ替えしてきました

8月のなにわ書房の入れ替えに行ってきました。
マルヤマクラスの2Fです)
ちょこっとだけ新作。

IMG_6524

てのひら紙BAG(ポストカードは大きさ比較のための参考です)
ポストカードが入るサイズのちいさな紙BAGです。
シワ加工のあるちょっと変わった紙。
ずっと使いたくてあたためていて、やっと日の目を見ました。
マチはないので、薄いものしか入りませんが、
ちょっとしたプレゼントなどにご利用ください。
(お菓子入れたりしてもいいですよ^^)

IMG_6521
このくらいです。
てのひらにかろうじて乗るサイズかも?
(ギリギリラインなネーミング)


プチプチ付き封筒
IMG_6514
名前の通り、「プチプチ」=梱包用のパッキン入りの封筒です。
封筒の内側にパッキンを貼り付けてあります。

IMG_6513
こんな感じ。両面に貼ってあります。

こちらは、お客様からのアイディア…というか
問い合わせがきっかけで生まれたものなのです。
以前、おそらく「大きめ封筒」を買ってくださった方が
ご自身でプチプチを入れて別の方へ発送(ここはあくまでも想像)。
それを受け取った方から「あの封筒はありますか?」と問い合わせが。
え〜そんな素敵なもの作ってない!でもナイスアイディアだわ!と
参考にさせていただきます!と、今回お試し的に作ってみました。
(あの時お問い合わせくださった方、ありがとうございます)
CDケースなら、並べて2枚入りますよ。
ただ、難点はガサばるので、売り場にたくさん並べられないこと。笑


IMG_6517
久しぶりにカエルマークの一筆箋ですが
紙が新しいバージョンです。
うっすら茶色がかっています。

IMG_6518
反対面。
どちらに文字を書いてもOK。

いっぴつせんは18枚入り→15枚入りに
変更となっています。ご了承ください。
ちょっと製作時の調整のためで…心苦しいのですが。
まだ18枚入りのものも店頭に並んでいるので、
出ている限りとなります。3枚お得に購入したい人は是非
枚数表示をよく見てくださいね。笑

IMG_6525
こちらは新作ではなく、逆に旧作(?)というか
旧ブランド名が入ったポストカード。
同柄3枚入りのセットで少しだけお得にしてみました。
(現在カエル柄欠品中です。すみませんっっ)


IMG_6530
夏限定のかき氷ポストカードも、まだあります。
いちご氷と、抹茶あずきが人気らしく、それぞれ残1枚でした。
ブルーハワイと、レモンも美味しいですよ〜^^;

IMG_6528
今回、カエルと猫のイラストフレーム、それぞれ1点づつ
並べてあります。白い枠に見えるのは梱包材なので
その中に入っています。
イラスト枠の柄を確かめたい人は、ペラのイラストと
同じなので、そちらをご参照くださいね。


IMG_6527

gentle優子さんのミニリースも人気です。
今回、新たにラベンダーのミニブーケ?も登場しています。

IMG_6529
なにわ書房さんと隣のカフェの間の壁面が
まるものコーナーです。
是非本を探しに来たついでに寄ってみてくださいね♪
お盆の帰省時に、親戚のおこちゃまへのお土産などにも
ちょうどいいものもいろいろ揃っています^^



 

納品のお知らせ

先日、アトリエTomteさんに、作品納品してきました。
東京のにじ画廊の作品展で作ったものばかりですが
こちらでの出会いも楽しみにしています。

写真撮るの忘れちゃったので、TomteさんのBlogをご覧ください〜
落ち着いた雰囲気のTomteさんにおかれると、なんだか作品も違って見えます。

そして、札幌市内のみなさまはこちらを。
ツキイチのなにわ書房の「まるやまものつくり舎」のコーナー入れ替えに行ってきました。
マルヤマクラス2Fです)

IMG_6217
 
IMG_6216

「いのこもの」のスペースは今回左の壁側です。

新作もちょろっとあります!

IMG_6219

夏=かき氷ってことで、暑中見舞いや残暑見舞いにも
つかえるよう、あえて何も文字をいれてないポストカードです。
宛名面には、おたよりを書きやすいグリット使用にしています。

IMG_6213
・ブルーハワイ
・抹茶あずき
・いちご
・レモン

お好きな味をどうぞ。

IMG_6204

夏らしいリボンもたくさん仕入れてきたので
久しぶりにコサージュ(ブローチ)を。

IMG_6200

小さいサイズでつけるとこんな感じ。
飛び出ている部分が気になる人は(これがかわいいんだけど)
ハサミでお好きなバランスでカットしてもOKです!
真ん中のボタンも、それぞれアンティークのものなど使用。
ものによってはかなりお得なものがあったりします。

IMG_6218
パッケージングしてあるので、そのままプレゼントにもいいですよ。
鏡もおいておきましたので、あてがってみてください。
本屋らしく背後には旅の本が写り込んでいます。笑


 それと、7/9(日)は、裏参道の夏まつりがあります。
これにあわせて、いつもお世話になっている「origami」さんでは
お店&作家さんによるフリーマーケット開催! 
私も私物&古い作品・ハギレなどちょこっとですが参加予定です。
ぜひぜひお立ち寄りくださいねー (お店にいる時間は少ないですが)
 
ポスター見本
 

なにわ書房の入れ替え行ってきました

札幌もどってから、毎日バタバタと過ごしております。
そんな中、マルヤマクラス2Fのなにわ書房さんの、
まるものコーナーの入れ替えもしてきました(月曜日に)

IMG_6027

なんだか広く感じる…

IMG_6022

東京から帰ってきた作品たちも並べています。
カエルに加えて、猫の絵もなにわに登場です。

IMG_6025
gentle優子が、赤いお花のブーケ(ドライ)を
作ってきたので、「隣にかざって〜!」と。
なんかいい感じ。
かざってあるフレームは見本なので、お買い求めの際は
下の段にあるストックからおとりくださいませ。
見本はA4サイズのイラストをご参考に。
(フレーム入りは小さいサイズのみです)

IMG_6024
いっぴつせんも種類が豊富に揃っています。
シールもあります。

IMG_6021
冊子の「まるもの」ももちろんよろしくお願いします。
なんだか地味〜に2号がもう少なくなってきてるような
そうでもないような?
情報ものとしては古くなっていますが、
連載もあるので、読んでみてくださいねー