寒い〜〜!
23日は真冬か?という気温の札幌でしたね。
そんな中、白石区のDonsさんでの企画展始まっています。

搬入や陳列はおまかせしてしまいましたが、
いっぴつせんの追加と、写真を撮りにいってきました。
(寒すぎる&強風で本郷通商店街散策は断念…)

Donsさん外観です。
(強風によりぶれてます。友達が寒い中撮ってくれました)
image1

IMG_4397

お店入ってすぐのコーナーに置かせていただいてます。
(反対側は、常設の帽子や、店主作成のトートバッグなどもあります)

IMG_4399

自分が陳列しないのは珍しいので、あえてそのまま。
(なのでいつも縦に置くカバーも横になってます。
なんかポーチみたいでかわいい。笑)

カレンダーBOOKは、大きいほうだけ見本だしていますが
小さいほうも、袋から出してみてもらってもOKです。

下段には、ノートと一筆箋、「まるもの」も2〜4号を
並べてもらいました。本は見本あるので見てくださいね。

IMG_4401

IMG_4402

総勢12〜3組の作家さんが参加しています。
写真撮り忘れましたが、壁面にはポストカードもズラリと。
ブックカバー、ペンたて、レターセット、ポチ袋などなど。
写真に見える絵本は、同じ本郷通商店街にある絵本屋「りとるわん」さんの
セレクトだそうです。「てぶくろ」の英語版がありました♪ 冬にぴったり。
帰りに寄りたかったけど、祝日はお休みでした。


《いのこもの作品》
・カレンダーBOOK(&カバー)*スケジュール帳です
・かべかけカレンダー *常に次の月も表示できるタイプです
・ノート(B6サイズ、ミニサイズ)
・いっぴつせん(2種)
・冊子「まるもの」(2〜4号)

カレンダーBOOKのカバー、珍しく中も写真とっておきました。
小さいサイズのほうだけですが。こんな感じです。

IMG_4392



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

紙と絵と… 
 〜文房具&ポストカード展〜 


2016年11月23日(水・祝)〜12月4日(日)
10:00〜18:00(月曜休)
会場:帽子と雑貨 Dons(ドンズ)
札幌市白石区本郷通9丁目北4-23(本郷通商店街内HP) 

kamitoeto
 DMは私作ではありません〜(念のため^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

たくさんの作家さんが参加して、紙小物や文房具、
ポストカードなどが並びます。(委託なので在廊はしません)
普段は、カバンの修理や帽子販売、雑貨販売のお店です。
イベント用にスペースを広げて作品が並びます。

私は白石区初進出♪
お近くの方や、本郷通商店街って初めて聞いたわ〜という皆さまも是非に。
ここの商店街、いろんなお店があって楽しいです。是非ぷらぷらと散歩してみてください。

お友達の「アパレイユ。」さんのお店もわりと近い(車なら)ので
ぜひぜひ寄ってみてくださいね。1Fの有機野菜の「アンの店」も楽しいですよ。
ここの寄せどうふが絶品です。