すっかり秋らしくなってきちゃった北海道です。
昨日は、11/3〜8の個展用のDM撮影&印刷発注。
晴れる予定が曇ってしまい、画像加工に苦戦しました。
自然光のありがたいこと…

秋の個展をやるということは、そこでメインとなるのが
スケジュール帳の「カレンダーBOOK」です。
カレンダーの本=カレンダーBOOKって名前をつけたのが
もう10年以上前…のはずです。自分で覚えてない^^;
最初に作ったのはサイズも今と全然違ったんですよね。
超しょぼかった。笑

IMG_4093

マイナーチェンジを繰り返し、いろんな意見を聞いて
成長してきた(?)スケジュール帳です。
2年くらい前からは 大きいサイズも登場し、
去年はぐんとお買い上げ数も増えました。

今年(来年用)も、ちょっとした新しい仕組みが登場しています!
これはずっとどうにか改善したいな〜と思っていた箇所なのですが、
友達が上手に使っているのを見せてもらい、
「取り入れていい?」と許可をもらって実現。
詳しくはまたお知らせします〜
超便利!になりました。

ネットショップは今お休み中なので
いつも、「おうち店」から買ってくれているみなさんには
ハラハラさせてるかもですが、どうにかします^^;
最悪メールでの注文になるかもですが…(それはさけたい)
いずれにしても、ネットでのお申し込みは、個展終了後からと
なりますのでしばしお待ちくださいね。

個展前に、フライングで「絵本とわたし」展の会場でも
少し本体だけ並べる予定です。(下の記事をご覧ください)
今年は個展が札幌駅前ですし、マルヤマクラスでの冬のイベントは
参加しない予定なので、マルヤマ方面で欲しいわという人は
こちらをご利用くださいね。