今日はちょっと久しぶりに天気のいい札幌(風は冷たいです)
桜も少しずつ咲き始めてきました。
こんな時でも、季節はちゃんとめぐってきますね。
 
さて、今日はクスクスさんとorigamiさんにも夏用のエチケットマスク納品しました。
今、いのこもの〈おうち店〉にあげているラインナップと(ほぼ)おなじです。

IMG_8214 2


夏用に、内側はダブルガーゼからシングルガーゼに変更しています。
ちょっと付け心地もこれで涼しくなりますよ。
光に透かすとこんな感じ。

IMG_8165

薄そうですね。薄いですけど、咳やくしゃみが飛び出てしまうことはありません。
かわりに、花粉など(そしてウイルスも)は入って来ちゃうかも?
そもそも布マスクなのでそのあたりは。

IMG_8213 2

細かいところでは、ミシン糸の色も生地にあわせました。
というのも、白い色がもう少なくなってきてしまってます。。。
お店にも並んでないとか聞きますし(街中の生地屋さんにはクラスター起きそうでしばらく行ってない) 、ネットでも手に入らないという、過去になかった状況です。マジ怖い。
そのうち生地と違う色で縫うことになるかも?それもまたかわいいかもですが。

近いうちに、「真夏用」も考えてます。
北海道はまだいいけど、本州のほうはもう暖かい→暑いになってきますよね。
まさか夏にむけてまでマスク作るとは思ってませんでしたが。。。。

Lサイズは、もう少し!
早ければ明日にでもアップできます。
荷物も、全然こないなーと思ったら急に発送されたり、発送されたはずなのに全然こなかったり、
実に不安定な感じです。