啓蟄で目覚めたカエルたちが春をよんでくれたのか
雨降りな今日の札幌。
雨がふって、そのしたに凍った道路があるので
ご来場されるみなさまはお気をつけて〜。
でも例年よりは雪のすくないもみの木so周辺です。


ちょびっと追加納品してきました!
先日の、おたから?もちより市にもっていっていたので
遅くなってしまいましたが、カエルイラストフレームです。

IMG_8349
昨年イラストをぺらで納品していましたが、
その小さいサイズのものを、ガラスフレームに入れて販売!
(写真は、それがさらに厚紙のケースに入っているところ^^;)

フレームは廃盤になってしまったので、わたしの手元にあるもので最後です。 
昨年作った時からは少しお値段さげてますので、お買い得になっています。
この機会にぜひぜひ。


それと、カエルシールも、在庫が見つかったので
たったの3枚ですが納品しています。
(初日〜金曜昼までに来てくれたみなさんごめんなさい)


そしてしっかり自分の買い物も。
欲しいものはまだまだあるのですが、まだ在庫あるなってものは楽しみをとっておいて
行くたびにちょこちょこ買うのです。

IMG_8356
本日のGET商品はこちら。
カエル工房さんのクリアファイル!
気持ち悪くてかわいいカエルがいっぱい!
裏面がおたまじゃくし〜足がはえてきている頃のもので
まぁ気持ち悪かわいいですよ(ほめことば)
もったいなくて使えないよね〜でも買っちゃうよね〜ってアイテム。

ファイルの上にちょこんとのせているのは
はとさんのマグネット。
ほっこり和むはとさんのイラスト大好きです。
早速冷蔵庫に貼ったよ!

ちょうど納品にいったら、東京からの日下さんがいらしてました。
今週の土日は、日下さんのワークショップもあります(下記参照)
カエルしばりのフリマもあります。
わたしも出品しようと思ったのに忘れてった〜ので、
日曜日には並ぶように明日もっていきます^^;

クスクスさんでは、カエルにまつわるお菓子も登場しています。
たまにしか焼かない、気まぐれケーキも、今月はカエルらしいです。
今日は最後のひとつをゲット!

IMG_8359
ちゃんとカエルが載ってます。
このクッキーだけも販売していますよ。

カエルづくしのクスクスさんに、ぜひぜひ行ってみてくださいね!

kaeruten18omote

kaeruten18ura

第15回 手づくりカエル展
2018年3月6日(火)〜4月1日(日)
11:00〜17:00(月曜定休)

会場:COUS COUS OVEN + HOPPERS
札幌市中央区南3条西26丁目 もみの木so 1F
HP

※各作家在廊はありません。

《ワークショップ》
3/10(土)&11(日)  11:00〜17:00
・かえる缶バッジを作ろう!(1コ300円)
・パタパタかえるを作ろう!(1コ1500円)

《カエルフリーマーケット》
3/10(土)&11(日) 11:00〜17:00
カエルグッズオンリーのフリマ開催!
売り上げの一部は、東日本大震災支援へチャリティ

《カエル3店スタンプラリー》
・カエルヤ珈琲店
・ハイネとミッケ(カエル雑貨がかえるカフェ)
・クスクスオーブンプラスホッパーズ(手づくりカエル展会場)

カエル展のDMが台紙になっています。
上記3店のスタンプをあつめて、クスクスさんへお持ちください。
(台紙は、各お店にあります)