今日は搬入でした。
いやぁ〜すごいすごい。みなさんの作品の破格値と、どこで買ったのそれ?的な
not作品がとってもおもしろいことになっています。

来てからのお楽しみにしたいので、あまり全貌は写さず
(てだれか写しちゃってたりして)
チラ見せで!

IMG_8258
これわたくし、いのこもの。ごっちゃり。
紙類はテーブルに。布類はテーブル下にいろいろあります。
これからまだまだ袋詰めしますよ〜

新作サンプル品は、あまり作れませんでした(謝罪)

IMG_8257
aimost jewelleryさん。
作品のほか、この人のアトリエ埋蔵品がまぁすごい。
かなり見応えあります。
什器なども作家さんならいろいろ使えるものばかり。

IMG_8264

origamiさん
古道具のお店ならではなラインナップです。
箱物、大物もいくつかありますので、おめあての人は
お車でぜひに。期間中であればとりおきして後日回収でもOKです。

IMG_8262
和紙もたくさんあります〜

IMG_8265
一番お見せできないのが、黒羽陶工房の
「黒羽袋」
これすごい。こんなお買い得でいいのかしら…
という器の福袋。
わたしも狙っています。


そしてなんということでしょう。
東京から参加のSomOO(ソムオー)さんの写真を
とりわすれてるという失念。。。。
明日アップしたいと思います。ごめんなさい。
こちらもかわいい生地やチロリアンテープなど
いろいろ揃ってますよ。


このほか、それぞれ古本や、家に眠っていたものなども
ちょこちょこ並べていますので(特にわたし)
それらも見てやってくださいねー。

ちょっとかわいいものがでてきて。
これ。
IMG_8251
小学生の頃に買ったんだか、もらったんだか忘れましたが
ミニ道具箱。
ペンケースとか、お裁縫セット入れにもしていたかな?
こういう類の入れ物は今でも好きなので、なかなか
手ばなせなかったのですが、昭和レトロが好きな方に。

あんまり綺麗じゃないんですけど。
(濃いピンクが、めちゃくちゃ薄いピンクになってますし^^;)
IMG_8252


あと、前回の個展の時にも受注販売しました
お名前入れられる「サーモマグ」をまた販売します。
こちらは、わたしがいる時にじゃないと難しいので
金曜以外(金曜日は不在になります)でお受けします。
IMG_7356




そして、みなさまぜひぜひお願いしたいのが
「マイバッグ持参」でお越しください。
ある程度の紙袋や、ビニール袋も用意はしていますが(リサイクル品)
せめてイベントを知っていて来てくださるみなさんには
お持ち帰りの袋持参でお願いしたいです。

大きいものは、後日(イベント期間中)取りに来てもらってもかまいません。
ご協力をお願いします。


そして!明日の初日には、12:20頃から、
AIR-G'の番組、「スパークルスパークラー」でイベント紹介の中継が入る予定ですので
聞けるかたはきいてみてくださいね〜

ONAIR中は、お会計などができないかもしれませんので
こちらもご協力よろしくお願いします。



本日の道新「オントナ」掲載予定でしたが、載ってないかも?あれれ?
   すみません。

 →追記訂正 ちゃんと「タウンニュース」のところに載せてもらっていました!
  ぜんぜん探せなかったダメな目です。ありがとうございました。

 otakara1

otakara2


おたから?もちより市
2018年   3月1日(木)〜6日(火)
11:00−17:00(最終日は片付けながらの17:00まで)

石の蔵ぎゃらりぃ はやし・1F
札幌市北区北8条西1丁目1−3

アトリエやショップに眠っていた作品・商品のほか、
材料・什器・包装資材など、普段はめったに出さない
いろんなものをもちよって大放出します!

 
《参加ショップ&作家》
 
紙・布雑貨 いのこもの
・在庫処分品&新作サンプル品
・ハギレ&紙かけら、包装資材
 
almost jewellery  HP
・サンプル品、B品、什器、小物
・材料詰め合わせ
 
黒羽陶工房 HP
・器お蔵出し詰め合わせ
・箱や凧糸など梱包備品
 
古道具と雑貨 origami HP
・箱などの古道具
・梱包備品ほか
 
SomOO(from 東京) HP
・チロリアンテープ、ハギレ
・ヴィンテージ布、ボタンほか


*作家が交代でお店番をします
*エコバッグご持参ください 
*フリマ的用品も少量あります 

---------------------------------------------------