いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

2021/07

追加納品しました

暑い!やっと夏本番!という感じの札幌です。
短い北海道の夏。うれしいけれどアイロン作業がつらい日々です。。。。

そんな中、委託店に追加納品しました。

まずは長沼のTomteさん。(TomteさんBlog
暑中見舞いのポストカード。もうこれも3年目くらいなので新しいの。。。と思いつつ
なんだか自分で気に入ってるのでまた今年も。

IMG_3975

IMG_3980
これはかき氷のレモン味。


そして、1つ前の記事でも紹介した、ハンドタオルと、それが入るケースが欲しいなぁと自分で思ったので急遽作ってみました!
いろいろ入れられるサイズなので、その名も「いろいろケース」です。(直球)

IMG_3978
おためしで4つだけ。笑 
真ん中2つの柄がすごいお気に入りで、飛びついて買いました。

タオルを入れたいな〜とおもいつつなんとなくのサイズで作ったのに。。。
IMG_3967

IMG_3968

IMG_3971

なんとマンガがシンデレラサイズだった!!!
よほど厚みがあればスナップは閉まりませんが、普通な厚みであれば大丈夫。
これ、持ち歩いたり貸し借りする時にいいんじゃないでしょうか。ってあまりしない??
大好きないくえみ綾さんの漫画で撮影させていただきました。(はやく2巻出ないかな。読んだことない漫画の2巻はでてたけど。。。)

IMG_3972
素材・構造はハンカチケースと一緒で、中に仕切りがついてます。替えのマスクとか通帳とか入れてもいいかもです。ハンカチケースとの大きな違いはサイズの他にスナップの色。生地にあわせてカラフルになりました!
ちなみになんとなく作ったのにA5サイズでした。あたしって天才…
(だからって何が便利とかはないんですけど)
IMG_3970

 あ、このA5のクリアファイルはそろそろ在庫が切れそうです。
お求めになりたい方はお早めに。新しいのも作ろうと考え中です。

 そして大垣書店@マルヤマクラス店には、これらを↓
大垣追加7:15
いろいろケースは、大人の事情で来月の入れかえまで大垣書店には納品できませんので、しばしお待ちを。。。そのかわりに、ハンカチケースに新柄生地を使いました。
マスクカバー、ちょっとだけ改良して、生地を変えたものを作ってみました。

IMG_3984

IMG_3983
生成りタイプ。お洗濯して縮むことを考えて少し大きめにしていましたが
最初の印象が大きいとの声が多かったので、ならば最初にフィットする感じにと少し小さく。
そのかわり、使い続けると小さく感じてくると思いますので、その際は買い替えを。笑
IMG_3982

真っ白じゃないので、ファンデ汚れもさほど気にならないかも。
私は今日出先で、汗ばんだのでひっくり返してつけたらさっぱりしましたよ。
ただし、付け替える時は、マスクの表面はできるだけ触らないように注意してくださいね。
ウイルスがついていたらとんでもない。

以前納品してあるレースタイプもまだ残っていますので、お好みにあわせてお選びください。
おさんぽマスクも、さすがにこの暑さ。少し動いていたのでちょっと追加。
外遊び用に、来月は布マスクを再度並べようかな〜とも思ってます。
 


Tomte(長沼町・レストランテクレス内ガーデン)
https://tomte7.exblog.jp

大垣書店マルヤマクラス店
https://maruyama-class.com/shop/ogaki

いのこものInstagram
https://www.instagram.com/inokomono/
 

ハンドタオル作りました


ハンドタオル作りました!

IMG_3936

IMG_3934

IMG_3948

綿100%の生地に、私が大好きな文房具柄をプリントしています。
タグはピンクかブルーがついています。
サイズは約35cm×37cm。

一度出来上がってきたのですが、色が濃すぎてちょっとイメージと違ったので
刷り直してやっとこ納品されました。紙じゃないと難しい〜
でもタオル地にこんなに細かくプリントできるなんて感激!
洗濯すると、プリントが薄くなったように感じますが、乾いてタオル地が起毛してくるとだいぶ戻ります。

マスク下の汗の拭き取りなど、ハンカチでは足りない!そんなコロナ禍の夏に大活躍のハンドタオルです。

ひとまず、大垣書店@マルヤマクラス店に少し納品してきました。
見本がでていますので、手触りなどはそちらでお確かめくださいね。 
これ用のハンカチケース特大版も作らないとだめかしら。。。。???

ポストカードが少なくなっていた!
みなさん暑中見舞い書かれるのかな。追加納品しなくては。
なかなか様子を見にいけないので、欠品の際はごめんなさい。
 

大垣書店納品してきました


月頭の入れ替え完了しています。

IMG_3865
新作です。

IMG_3864

IMG_3866

A5サイズの小さいびんせんと、ちょっと厚手の紙で作った平袋。
封筒としてもお使いいただけます。

IMG_3868
作業マットの上から失礼します。
いっぴつせんの新柄です。万年筆持ってるカエルちゃんのイラストです。
反対面はクリップとお花。

文房具シリーズとして、たくさんイラストを描いたので、そのなかから。
今日の納品が間に合わなかったのですが、もう1アイテムあります!
今週中に(遅くても日曜には)追加で納品しようと思いますので、お楽しみに。
やんごとなき理由で少し遅れます。。。

IMG_3862
スティックエコバッグも、ちょこっと追加。
一番左のブルーは少し小さめサイズ。日傘用に欲しい方もいるかな?と。
あと短めの傘の人にはちょうどいいかもです。

IMG_3871
ハンカチケースもだいぶ減っていたので追加してあります。

IMG_3878

まるものの本もたまには紹介。現在3〜5号販売中。
(創刊号と2号は売り切れました)
現在6号製作中です!

IMG_3876

ほかメンバーの作品も豊富です。お立ち寄りくださいね〜

大垣書店マルヤマクラス店
https://maruyama-class.com/shop/ogaki

いのこものInstagram
https://www.instagram.com/inokomono/

デザインのお仕事サイト
https://design-ino.webnode.jp 
  • ライブドアブログ