いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

2020/05

追加納品のお知らせ

休業中だった委託店のorigamiさん(HP)も28日から営業再開し、
これで全ての委託店が営業再開となりました!
うれしい反面、まだまだ安心しきってはいけませんね。
気を引き締めつつ、お買い物を楽しんでほしいです。
やはり買い物すると免疫力もアップしますし^^

 本日は、大垣書店マルヤマクラス店と、クスクスさんに追加納品しました。
大垣書店さんでは、3日くらいでほぼなくなってしまったので、
すみませんがやはり枚数制限を。。。厳しくない程度で、お一人2〜3枚程度でお願いしたいです。
もっとたっぷり納品ができればいいんですが。すみません〜

大垣書店マルヤマクラス店、本日の納品分です。
IMG_8627

赤と紺のチェック生地は新顔です。
おうち店のサイトにも載せてないです。
お試して買って見たのですが、なかなかよかったので急遽デビューです。
サッカー生地?よりも大きめにぽわぽわしていて、夏っぽい生地です。
今日はこれをして、麦わら帽子をかぶって出かけたらいい感じでした。
夏用のカラフルな元気な生地がもう少し手に入るといいな〜

IMG_8634

その他の作品もよろしくお願いします。
ハンカチケースもすでに半分くらいになっていました。
赤系が人気のようです。

そして、クスクスさんにも納品へ。(HP
 クスクスさんはちょっと少なめ。ごめんなさい。
でも真夏用の1枚仕立てのは初めての納品になります。
写真のほかに、黄色とグリーンのまめしぼりマスクも納品してます。
IMG_8629
 

今はいろんな素材が混在しているので、
ご購入の際には、タグとサイズをよく見てくださいね〜。
これからのおすすめは、ダントツ1枚仕立てのマスクです! 

まるものコーナー再開しました

大垣書店マルヤマクラス店の2Fが25日より営業再開となりました(一部休業中)。常設してもらっている「まるやまものつくり舎」のコーナー もあわせて再開です。2日くらい前に連絡もらって、あわてて再度納品するもの用意していました。

IMG_8584

IMG_8586

冊子「まるもの」も引き続きよろしくお願いします。
時間がある今こそじっくり楽しんでもらえるかな?

しばらく売り場をみてなかったので、何があったのか覚えておらず。。。
とりあえず、新しくもっていったものは
・エチケットマスク
・ハンカチケース
・ポストカード
になります。

定番の「ゴミ入れバネポーチ」は現在改良中。
今の内側コーティング生地のはおそらく店舗に並んでるので最後になります。(写真に写ってませんが^^;)

マスクはこれだけ納品してあります。S・M・L全サイズありますよ。
 IMG_8578

IMG_8582


IMG_8504

こちらはお父さん用Lサイズ真夏用。もちろん女性でもサイズがあえばどうぞ。

マスクは、夏・真夏用のラインナップで納品してあります。
狭いスペースですので、数は少なめ。ちょこちょこ納品しに行く感じです。

売り場にない場合や、まだお店にはあまり行きたくないわという方、また遠方の方は、いのこもの〈おうち店〉もご利用ください。こちらのサイトだけで取り扱いしている柄もあるので。
いのこもの〈おうち店〉 

真夏の1枚マスク、まだ必要なさそうな札幌ですが、私はすでに試作品で真夏マスクになれてしまい、2重構造のマスクだと暑くて呼吸困難になりそうです。 大丈夫かしら?真夏。


 

おうち店に新商品アップしました

いのこものの通販サイト、〈おうち店〉に新商品アップしました〜

http://inokomono.cart.fc2.com

IMG_8495 2

ラインナップはこちら。
父の日用のセットも、数量限定ですが作ってみました〜
IMG_8513
あら、かわいい。
 簡単にラッピングしてお届けします。

アップする作業に疲れましたので、今日はこの辺で。笑
この土日にでもゆっくりご覧くださいね〜 
 

エチケットマスク「真夏用」試作中です

札幌、寒いです。。。
私の部屋が特に午前中寒いのでポータブルストーブがまだしまえません。
(これぞリラ冷えかしら)
ですが全国の天気予報をみたら、すでに25度越えの地域が多くてびっくり!
みなさん、マスク暑くないですか???
って、先日夏用を販売しましたが、自分でもたまにたくさん歩いたりちょっと暑い日だと蒸れる。。。
どうやら今年は「マスク熱中症」なる言葉も出てきてますよね。
これでは真夏は乗り越えられない!と思って、真夏用も色々生地を探して、現在試作中です。

IMG_8448

使える生地もあれば、残念ながらむいてなくてお蔵入り。。。となってしまう生地もあります。カット生地は交換もできませんしね。何か他の作品に生まれ変わらせましょう。(こうしてものが増えてゆくのです)

そして、いつもより時間があるので部屋の片付けができてしまってるのですが
先日、昔の作品箱がでてきて、よく見たら結構在庫あるものが。
ポストカード、ちゃんと印刷出してるじゃない!(今はほぼプリンター出力です)
というものもでてきて、ちょっと面白いので次回更新時にはこれらも放出しようかなと。

IMG_8440

週末くらいには、いのこもの〈おうち店〉(←リンク)にアップ予定ですので、お楽しみに〜

納品のお知らせ

円山のクスクスさん、GW開けより店舗営業再開しています。
前回納品した分がだいぶ減ったようなので、本日追加で納品してきました。
今回は夏用の綿麻と、白のラミー(麻) でMとLのみです。
クスクスさんHP

IMG_8349

IMG_8282 2
クスクスさん。(休業前に撮影したものです)

クスクスそばの遊歩道は、まだ桜が満開でした。
IMG_8354 2
お花のトンネルを抜けると、かわいい花壇も登場します。
とても癒されるきもちいい遊歩道です。

マスクの話に戻ります。
いのこもの〈おうち店〉でも引き続き通販可能です。こちら
柄ものは表地がダブるガーゼなのでそろそろ暑くなってくるかも?季節的におすすめは無地のものです。
Sサイズは子供向けにしているので、ちょうどいい色合いのものがなく、まだ薄手夏用のは作っていませんが、MとLサイズと同じ生地でお作りすることもできるので、問い合わせフォームよりご希望の色をお伝えください。

まだ生地待ちのものがあるんですが、それが届いたら父の日用のマスクも作れるかも?
間に合えばなんですが。。。
今日の納品分から、またゴムが変更しています。相変わらず不安定な仕入れ具合です。

********

origamiさんは、まだ店舗休業中です。
作家ものの作品は、インスタのほうで販売しています
(ラインナップは同じです^^;)
origamiさんインスタ

********

マルヤマクラスもまだ休業中です。再開のめどは今のところ未定です。
(大垣書店さんは、 東光ストア店は営業中ですよ)

********

そして、明日14日からは、長沼のTomteさんが再オープン。
トムテさんBlog 

マスク以外も 納品しているのに、まんまと写真を撮り忘れ。。。
・ポストカード
・レターセット
・ハンカチケース
・いっぴつせん
・コーティングBag
・エチケットハンカチ
以上の品を納品しています。 


各委託店さんも、大変な中で販売していただけてありがたいです。
ご都合のいい場所でお求めいただけるとうれしいです。
 
  • ライブドアブログ