いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

2019/06

長沼町のTomteさんに納品してます!

ついつい発送したら、それでホッとしてアップを忘れてしまう…だめですね。
というわけで、15日にTomteさんに納品しています!

全部の写真はないのですが一部を。

IMG_5099

IMG_5100

ゴミ入ればねポーチ(6つではなく3つで両面の写真です)

リピーターさんがいらしゃるらしく、来てくれたそうなので
あわてて納品しました。ありがとうございます。
Tomteさんに置いてもらうようになって何年かしら?
こういう声がきけるのは嬉しいです。

IMG_5101
新作のメガネ・スマホケース。
Tomteさんにも納品してみました。
コーティング生地を使っているため、アイロンがかけられず
どうしても製作時のシワが残ってしまうのが悩みのタネ。
できるだけ寄らないように気をつけてますが、細長いので難しい^^;

IMG_5103
ハンカチケース。
やっと新しい生地が入手できました。
この柄は、来月のなにわ書房の納品時にも作ろうと思います。

紙モノは、ポストカードを新しいもの送ってあります。

 
また地震…怖いですね。
そろそろまた避難袋の中身を見直そうと思っていた矢先。
日本という国は、年に何回自然災害があるんでしょう。 明日は我が身です。

なにわ書房入れ替えしてあります!


6月になりました。
昨日から、なにわ書房のまるやまものつくり舎コーナーの作品が入れかわっています。
作家の場所も少しだけチェンジしてあります!

IMG_4995

IMG_4996
私は今月少しですが、新作つくってみました。
「メガネ・スマホケース」です!
もちろん、裏表で柄を変えています。
IMG_4992
IMG_4993
(あ、右2つの裏面の並びが逆になってる^^;)

最初はどんなもんかなぁ?と思って4つだけ。
というか、時間とボタンのパーツが足りなかったというだけですが。
私の作品ではおなじみの、コーティング生地を使用。
中は普通の生地です。スナップボタンが1つ付いてます。

IMG_4991

ちょっと持ち歩く時に、普通のメガネケースってがさばるんですよね。
これならある程度のクッション味もあり、軽いのでがさばりません。
ためにしスマホを入れてみたら、するっと入ったのでスマホケースとしてもOK。
他にも細長いものでケースを探してた方はサイズ感確認してみてくださいね。
内寸は、約8cm×15cmです。


IMG_4997
ほかには、お花カード(グラシン紙の封筒付き)の
ブルー系も新入荷です。こちらも是非^^
同じ色で一筆箋も並べてます。


 
  • ライブドアブログ