いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

2018年11月

カレンダーBOOK、〈おうち店〉での販売開始しました

お待たせいたしましたー。
ちょっと遅くなってしまいましたが、カレンダーBOOK(スケジュール帳)の
web shopでの販売を開始しました!

紙・布雑貨 いのこもの〈おうち店〉 
http://inokomono.cart.fc2.com

現在購入できるのが、上記webshopと、委託店のなにわ書房マルヤマクラス店のみとなります。
昨年まで販売していただいていた青玄洞さんが閉店となったため、今年はこの2箇所です。
(なお、本体だけ販売していた長沼のアトリエTomteさんも今期の営業は終了しました)

よろしくお願いします!
 
IMG_2616
IMG_2494
カバーはセミオーダーとなります。
上記は既に販売済みのものですので、同じ柄の組み合わせではお作りできません。
ご了承ください。
 

なにわ書房に納品してきました

カレンダーBOOKの本体とカバー、ノートやかべかけカレンダーなどを
 なにわ書房マルヤマクラス店さんに納品してきました!

 IMG_2596

IMG_2598

なんだかものすごい混雑感で申し訳ないのですが
ここから掘り起こしてレジまでお運びください。

IMG_2597
下の段には、カバーもあります。
バネポーチも持って行きました。
(後ろには隣のカフェのケーキのケースが見えますね。
お買い物あとにお茶するのもいいですよ)


「おうち店」のほうは、ゴメンなさいまだ準備ができていません!
個展中にぜんぜんデザインのほうの仕事ができていなかったので
かなーり焦っています。来週になってしまいそうな予感。
すみませんが、しばしおまちを。



いのこもの展・3 終了しました。ありがとうございました!

20日は最終日。そして札幌観測至上もっとも遅い初雪…
が夜中に降ったそうで、全然雪が降った実感のないまま会場へ。
とっても寒い中、お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

ちいさい「うれしい。」コメントもたくさん集まりました。
ご協力ありがとうございます。
みなさんが興味深げに他の方のを読んでいる風景も毎回楽しみです。
感想コメント残していってくださった方もありがとうございます。

IMG_2507



IMG_2579

バネポーチ、追加もしたのですが3つ居残り。
こちらはマルヤマクラスに持って行こうかな。
今回初めて買ってくれたお客様が、「これいいね!便利だね!」と
言いに来てくれたのもとってもうれしかったです。
そうなんです。便利なんですよー。ふふふ。
ゴミ箱だなんてもったいない〜と言われますが、ゴミ箱がダサかったら
ぜんぜんお出かけするのにつまらないので、かわいくしちゃうんです。


IMG_2580

かべかけカレンダーもマルヤマクラスにもっていきますよ。

というわけで、なにわ書房マルヤマクラス店さんのほうにも
すぐにスライドさせて販売開始しなくては!ですので
納品でき次第、またこちらでお知らせしますね。

(おまけ)
IMG_2567
以前、ギャラリーのはやしさんにあげた100均レゴのワンコ。
かわいく仕上がっていました(作ったのはわたしではない)
これ、カエルも販売してくれないかなー


喫茶にいた、かわいいコをパチリ。
IMG_2575

6日間、楽しく過ごさせていただきました。
ご来場・お買い上げくださったみなさま、
2Fで一緒に開催してくれたFumi FactoryのFumiさん
そしてはやしさんとスタッフのみなさま、ありがとうございました。
 

5日目終了・20日は最終日です!


inodm-a
inodm-b

 いのこもの展・3

2018年11月15日(木)〜20日(火)
11:00〜17:00(最終日は片付けながら17:00まで

石の蔵ぎゃらりぃはやし(1F)
札幌市北区北8条西1丁目1-3

※2Fはお友達の洋服作家Fumi Factoryさんです。合わせてお楽しみください。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるんでしょうか?
今日も雨でしたね。昨年は吹雪いてたりしてたからまだましだったのかな?
いずれにしても、寒さと雨の中ご来場くださる皆様には感謝しかありません。

そして、いよいよ明日は最終日です。
今年はカレンダーBOOKの大サイズがわりとまだ豊富なので
最終日でも選べますよ!

IMG_2572


かべかけカレンダーは、今日の個展終了後に紙を調達してきましたが
同じ紙は入手できなかったので、少しクリーム系の強い紙になります。
数だけは最終日にきてもらっても大丈夫なように用意しておきます!

IMG_2569

みなさまからの、ちいさい「うれしい。」を元に描いた今年のイラスト。
手帳やカレンダーに使っていますが、会場に貼るために大きめのイラストをプリントしました。
今日ふとおもいついて、フレームに入れてみたら、あらかわいい^^
最終日だけの限定になってしまいますが、こちらも数量限定で販売しますね。
最後にきてもいいことがあるよーってことで。
(フレームのサイズにカットしなくてはいけないので、少々お時間いただきます)


そうそう、またお詫びが一つ…^^;
8月のイラストに付いているコメント「ゾロ目」が「ソロ目」になっていました。。。。涙
すでにプリントした分に関しては修正できませんので、大変申し訳ありませんが
「〝」を加えてあげてください。1人で校正までしているのでどうしても…(言い訳ですが)

と、ともかく!泣いても笑っても明日が最終日です。
行きそびれてた〜というみなさま、16時以降は片付けながらになりますが
17時まではお買い物できますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。
お待ちしております! 
 

4日目終了・のこり2日です


inodm-a
inodm-b

 いのこもの展・3

2018年11月15日(木)〜20日(火)
11:00〜17:00(最終日は片付けながら17:00まで)

石の蔵ぎゃらりぃはやし(1F)
札幌市北区北8条西1丁目1-3

※2Fはお友達の洋服作家Fumi Factoryさんです。合わせてお楽しみください。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + 

日曜日も雪は降らず。どうしたんでしょう?札幌。

そんな中、4日目終了しました。
本日もたくさんのご来場ありがとうございました。

ほほえみさんのお菓子は完売しました。(以降入荷はありません)
おりものシートも完売…ですが、数枚だけでも追加予定です。

かべかけカレンダーが、今年はプレゼント用にお求めの方が通年よりもとても多く
予定していた枚数に達してしまいました。
材料を調達しないといけないので、明日分が少量になります&カレンダー自体の
紙質が多少異なるものを使用しています。

IMG_2564

カレンダーBOOKのカバーは、今年は小サイズから減っていて
大サイズのほうがまだ豊富です。

IMG_2566
(大サイズ)

IMG_2558

ちいさい「うれしい。」こともたくさん集まってきました。
1人1つではなく、2個3個と思いつくことあれば、たくさん書いていってくださいね。
(会期中はあまりじっくり見ずに、あとからゆっくり見るのが楽しみです)

残り2日、少なくなっているものもあって申し訳ありませんが
お待ちしております^^