いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

2018年03月

カエル展、残りわずかでーす

約1ヶ月もあるのに、ほんと早いです。
クスクスさんで開催中の手づくりカエル展、 
 4/1の日曜日でラストになります!
1日からクスクスさんは18時まで営業なので、
あれこれ遊びに行ったあとに駆け込み来店も間に合うかも? 


今日は、まだお店に並んでいるガーゼのハンカチを
ちょっとラッピングしてあげて並べてきました。

IMG_0072
ただ、PP袋に入れて簡単にリボンしただけなんですが^^;
ちょっとしたプレゼント探していた人などにもいいかなと。
(ごめんなさい最初からこうすればよかったかも?)
1つだけ触れるように出してあります。


今日の戦利品
IMG_8523

したに敷いてるアクリスたわしはカエル展の作品じゃないけど
愛用しているので、会った時に買いだめ。
柔らかいのでグラス洗い専用に使ってます。

で、その上にのっかってるのは、aimost jewelleryさんの作品。
そう、蚊取り線香立て!

IMG_8526
自分でぐいーん!と起こしてあげるんですよ。
ちょっとドキドキ。うまくいった〜

これ、夏まで何にしようかな。指輪ひっかけておくのにいいかも!と
思いついたのはいいけど、うちには指輪というものがありませんでした。
(しないから)
とりあえず飾っておきました。


IMG_0073


まだまだカエルたち、たくさんいましたよ。
明日(28日)はオントナさんの情報コーナーにも
掲載される予定ですので、道新夕刊取っているかたは
チェックしてみてくださいね。

それと、クスクスとご近所で、私もおりものシートを
委託させてもらっているorigamiさんでは
ムムリクスオミさんの展示会が始まりますので
こちらもハシゴしてみてくださいね♪

kaeruten18omote

kaeruten18ura

第15回 手づくりカエル展
2018年3月6日(火)〜4月1日(日)
11:00〜17:00(月曜定休)

会場:COUS COUS OVEN + HOPPERS
札幌市中央区南3条西26丁目 もみの木so 1F
HP

※各作家在廊はありません。

《カエル3店スタンプラリー》
・カエルヤ珈琲店
・ハイネとミッケ(カエル雑貨がかえるカフェ)
・クスクスオーブンプラスホッパーズ(手づくりカエル展会場)

カエル展のDMが台紙になっています。
上記3店のスタンプをあつめて、クスクスさんへお持ちください。
(台紙は、各お店にあります)




↓時間間違っていました

1つ前の生地、ラジオでのカエル展のご紹介の時間が間違っていました。すみませんっっ
しかも、私は聞き逃してしまいました… どんな風に紹介されていたんでしょう??
 

カエル展の作家紹介&ラジオのお知らせ


カエル展にふさわしい(?)晴れ間がのぞく札幌です。
クスクスさんのHPで、作家紹介が始まりましたー。
http://www.couscoushoppers.com
わたしの作品も紹介してもらっています。
(自分が撮り忘れた写真もあったので、あ!これでも出したんだってびっくり)

写真に写っている作品でもすでにないものもありますので
ご了承くださいね。

 それと、今週22日(木)にはラジオでも紹介されるそうです!
AIR-G' 15:20頃(13:20の間違いでした)〜 「Sparkle Sparkler」です。聞いてみてくださいねー


カエル展とは関係ありませんが、先日いただいたカエルチョコ。
IMG_8361


啓蟄の日にいただこうと思っていましたが、イベントだったので
先日わたしのお口の中へ〜〜〜〜
カエルちゃん、美味しゅうございました^^ 

カエル展の様子を見てきました

今日はチラリとカエル展の様子を見に行きました。
というか、origamiさんに引き続き、クスクスさんにも
おりものシートを少し補充してきましたよ。
今ならカエル柄がいつもより豊富です。お店の奥のほうにありまーす。
(ハリネズミも混じってます)

IMG_0027


今日はお菓子を2つ買ってきました。
IMG_8483

IMG_8484

左がカエル展の会期中に東京する、カエルのかくれんぼパイ。
右は、カエルのかくれんぼどら焼き…???

IMG_8485
ではなく、イトヤマイトコ商店さん作のフエルトのどら焼きカエルです。
あんこがカエルです。ということはカエル味!?

IMG_8487
この表情と食感ならぬ触感がすっかり気に入りました。
癒しグッズとして持ち帰りましたが、画面拭きにもなるので
(正しい使い方ではないと思うけど)
パソコンの横に置いておこうと思います。

IMG_0017
ほかにも、羊羹?きんつば?(どっちだっけ)もいます。

IMG_0018
枡の酒風呂に使ってぐでんぐでんになっているカエルとか。

もちろん他の作家さんの作品も、素晴らしいカエルたち。

IMG_0019
この前のイベントでもご一緒した、almost jewelleryさんの
なんと蚊取り線香立て。
ペロンと1枚になっているので、自分で立体にするのです。
これ、プレゼントにもいいかも。 

IMG_0024
先週の土日にワークショップをやっていた
東京から参加の日下さんの手ぬぐいは、
なんとオリジナルスタンプを1点1点手押しです。

IMG_0025
トントン工房ゆり介さんのは…
とってもリアルな鈴!熊よけに!

IMG_0020
ぬくぬくさんのフエルトのカエルや

IMG_0021
毎回笑わせてくれるマナベハルミさんの
カエルたち。文字も読んでね。

IMG_8320
人の作品ばかり撮って、肝心の自分のを移し忘れるという
失念…(たしか去年も)

オリジナルの切手は、入って右手の壁面、ポストカードの並びにあります。
ポーチとハンカチ、イラストは入って左手の奥の棚です。
ポーチは少し減っていました〜。
ハンカチはまだ結構ありましたよ。

IMG_0023

わたしはたぶんもう1回は行きます。
会期が長くてうれしいなー。
もっともっと暖かくなってほしいですね!

みなさまどうぞ足を運んでみてくださいねー。

 

kaeruten18omote

kaeruten18ura

第15回 手づくりカエル展
2018年3月6日(火)〜4月1日(日)
11:00〜17:00(月曜定休)

会場:COUS COUS OVEN + HOPPERS
札幌市中央区南3条西26丁目 もみの木so 1F
HP

※各作家在廊はありません。

《ワークショップ》
3/10(土)&11(日)  11:00〜17:00
・かえる缶バッジを作ろう!(1コ300円)
・パタパタかえるを作ろう!(1コ1500円)

《カエル3店スタンプラリー》
・カエルヤ珈琲店
・ハイネとミッケ(カエル雑貨がかえるカフェ)
・クスクスオーブンプラスホッパーズ(手づくりカエル展会場)

カエル展のDMが台紙になっています。
上記3店のスタンプをあつめて、クスクスさんへお持ちください。
(台紙は、各お店にあります)




origamiさん納品です

「ふんわりガーゼのおりものシート」の委託店
円山のorigamiさんにかわいい生地をゲットしたので追加納品してきました。
(たった3枚ですけど)

左のピンクは数回納品している柄と一緒です。
右2つが新しい柄です。パンダちゃんかわいいので
また納品したいと思います。

IMG_8482


手づくりカエル展開催中のクスクスさんでも
おりものシート扱ってもらっています。
現在の在庫状況わからないのですが、こちらも近々
追加納品予定です。(カエルの柄を含みます)

カエル展↓も引き続きよろしくお願いします!