いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

2017年03月

カエル展、ありがとうございました。

手づくりカエル展、今年も終わってしまいました〜
ああ、寂しいです。 
たくさんのご来場があったようで、ありがとうございました。
リピーターも多かったらしいですね。
カエル好きさんの熱意にびっくりです。

切手が一番人気でした。
額面よりもかなり割高で申し訳ないなとおもいつつ
販売しているのですが、コレクター商品として
お求めくださってるようで、ありがたや。
また別の柄でも作ってみようかな。

IMG_5464

写真は、残り2日の際にエプロンを広げて飾って
もらったものです。


しばらくは札幌でのイベントもないので、
4月のなにわ書房のまるものコーナー入れ替えの時に
少し今回のカエル展で出したものも
納品しようかなと思っています。
カエル展に来られなかったみなさまは是非。
 
札幌でのイベントはありませんが、
5月にまるやまものつくり舎の数人で
東京・吉祥寺での作品展がまた2年ぶりにあります!
こちらもDMできましたらお知らせしますねー
 
 

カエル展最終日!

春をよぶ!
第14回 手づくりカエル展

2017年 3月7日(火)~3月26日(日)
11:00~17:00
会場:COUS COUS OVEN + HOPPERS  HP
(札幌市中央区南3条西26丁目2-23 もみの木so 1F)
*毎週月曜定休
 

kaeruten17

* * * * * * * * * * * * *
 
早かった…
とうとう26日で手づくりカエル展も最終日となります。

最後土日があるからと、金曜の夕方に、切手を2枚だけですが追加してきました。

IMG_5461

人気の日下さんのハンコ。
オーダー表から名前入りでのオーダーができます。
私も作ろうかな…

IMG_5462
遅れて参加の、でこっちーさん。
毎度お馴染みのデカカエルぬいぐるみ。


IMG_5465

気まぐれケーキがあったので、買おうとしたら
ここにもカエルが!かわいい〜
(ケーキは気まぐれて焼くのでない日もあります)


ラスト1日。楽しんでくださいね〜♪
 

残すところ4日です@手づくりカエル展

春をよぶ!
第14回 手づくりカエル展

2017年 3月7日(火)~3月26日(日)
11:00~17:00
会場:COUS COUS OVEN + HOPPERS  HP
(札幌市中央区南3条西26丁目2-23 もみの木so 1F)
*毎週月曜定休
 

kaeruten17

* * * * * * * * * * * * *
 
やはり折り返しちゃうと、あっという間です。
カエル展、26日までなのであと4日!

IMG_5263

今更ですが、カエル展の時期にお目見えする
クスクスさんの「カエルのかくれんぼパイ」。
ちゃんとカエルが隠れています。
そういえばこのクッキー型って、私があげたんだっけ。

IMG_5264
抹茶と玄米のマフィンもあります。
毎日あるわけじゃないかもですし、売り切れていたらごめんなさい。

先日お店にいったら、まだ残っていました。
売れなかったら、自分のものになってしまう!笑
巻いたらこんな感じでかわいいですよー。
IMG_5105

 この前は、作家さん同士のパーティー。
でもメールが届いてなくて、知らない人もいたらしいです。
どうりで参加者が少なかったわけです。
IMG_5435
クスクスさんでも、いつも持ち寄りパーティー。
私はまた時間がなくて、炊き込んでないご飯(下のです)。
グラタンとか、いろいろ考えていたのに。


モンキーバナナと大きさ比較のこのカエル。
IMG_5437
いつも「カエル自慢」をやるので、自らもっていったら
今年はアナウンス不足で2人だけ(手持ちのカエルで自慢している人も)
この子は、骨董市で見つけた日本ゼンマイ式おもちゃ。
 カタカタカタカターーーとカエルらしくなく走ります(飛べません)
ウケが良く、動画撮っている人もいました。 

IMG_5193
そんなこんなで、あとわずかのカエル展。
どうぞお楽しみください。
(切手はもうなくなっているかも〜?) 

手づくりカエル展・折り返しです

春をよぶ!
第14回 手づくりカエル展

2017年 3月7日(火)~3月26日(日)
11:00~17:00
会場:COUS COUS OVEN + HOPPERS  HP
(札幌市中央区南3条西26丁目2-23 もみの木so 1F)
*毎週月曜定休
 

kaeruten17

* * * * * * * * * * * * *
 
26日までのカエル展、今日明日あたりが折り返しですね。
もう半分すぎちゃいましたが、まだ半分あります!
まだのかたは、ぜひぜひ会場へ♪
春を呼ぶ!カエル展。本当に春を呼んでくれてここ数日は
いい天気が続いている札幌です。(風は冷たいけど)

15日の、北海道新聞夕刊の「ontona」さんにカエル展のことを
掲載してもらっています。 
IMG_5412


まだアップしていない写真などを。
イラストもそろそろ全貌(?)をきちんと。

IMG_5159

こんな感じで6種類のカエルちゃんを描いています。

左上から、時計まわりに
・アイゾメヤドクガエル  〜パトリシア
・イミテーターヤドクガエル パングアナオレンジ
・イチゴヤドクガエル
・バロンアデガエル
・ナゾメキヤドクガエル
・アカユビイロメガエル

イラストだけで、あのカエルだ!とわかったひとは
相当のカエル通ですね。(カエル痛?)
まだまだオシャレな模様のカエルがいるので、
来年もまた描きたいです。

A4サイズのハリのある紙に印刷しています。
フレームに入れたものは各1つずつなので早いもの勝ちです。
(すでに無いものも)

クスクスさんのHPでも作品紹介が始まっています。


他の作家さんの写真もいくつか。
IMG_5185
ハンコでおなじみの日下祥子さん。道外の作家さんですが
18・19日と来道して、ハンコのオーダー会を
してくれるそうですよ〜。詳細はクスクスさんのページを。

IMG_5190

私が先日買った、イチゴヤドクガエルを作っている
かえる工房さん。こちらも道外からです。
リアルな作品はさすが!の一言。

もすこしアップを↓
IMG_5191


奥に見えるのは、アクセサリー作家の
almost jewelleryさん。
タグについているハンコがかわいい。(作品もね笑)

IMG_5192

切り絵やシールのYuminoさんと、革のshimaさん。
彼女もクスクスさんでは古株?メンバーです。
久しぶりに一緒に出品で私もうれしい。


イトヤマイトコ商店さん
IMG_5197
もう何も説明はいらない。
ただただ笑ってしまう、この表情!

IMG_5195

とにかく盛りだくさんなので、ぜひ実物を見に行ってくださいねー





 

レターセット追加してきました@まるものコーナー

なにわ書房マルヤマクラス店のまるものコーナーに
「もりのびんせん」追加してきました。

IMG_5277

両端2つが、新しく印刷した封筒です。 
封筒とびんせんの印刷会社が違うので
ピタリと同じ色にはなりませんが
(予想や見本と全然違う色だったりもして) 
なんとなくお揃いになるものです。

ということで、今回は同色セットでまとめてみました。

カエル展の帰りにでもお立ち寄りくださいね。

カエル展についてはこちら。