いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

2016年08月

「はないろ雑貨市」ご来場ありがとうございました

旭川・上野ファーム(NAYA Cafe)での作品展
「はないろ雑貨市」終了しました。
会期中、沢山のご来場ありがとうございました!


会場全体の写真をあまりとっていなかったかも^^;
image1

カフェから観たところ(OPEN前で暗いです)
image3


 image7
しまくま堂さんは、チェコのガラスボタンが人気でした。
みなさんヘアゴムにしたり、洋服につけたりするのかな?

image5
armadilloさん
お財布、Bagがうちの親戚チームに人気です。笑

image6
KURIN・クリスノゾミさん
上野ファームでやる時には毎回だしてもらってます。
動物園近いし、動物ものかな?とおもいきや
それよりも、葉っぱものとかガーデンよりなものが
人気だったかも。


image4

黒羽陶工房さん
器はみなさん「割ったらかなしい」を口を揃えてましたが
割れ物ですから。笑
(ブローチはよく落とすし、器もすぐ割る私)
その中で、気軽に連れてもらったのが箸置きでした。
ちいさい中に、かわいい楽しいうさぎが満載です。
黒羽さんは9月7日から、阪急うめだでの作品展です。

image21
私は刺繍枠が思っていたよりも好評でうれしかったです。
なのに、だのに、刺繍枠全体の写真をとっていなかった(涙)
グループ展だとやりがちです。

image9
作品ではないけど、ちょこちょこ気にしてくれる人がいたのが
この吊り下げたもの。単なる飾りでしたが、実はこれ
フードカバー(ハエよけ)です。
それを少しすぼめた状態で吊り下げて、リボンをぐるぐるっと
巻いただけ。本体は100均で手に入りますよ〜


お天気も不安定の中、足を運んでくださったお客様、
参加してくれた作家のみなさん、
搬入&搬出・什器といちばん力をかしてくれた、しまくま堂さん
(DM撮影も!)
せっかく来てくれたのに、雨でちょっと残念だったarmadilloさん
素敵なギャラリーを提供してくれた上野ファーム上野さん(小学校からの同級生です)
そして、家族の協力なしにはできない地元での作品展。
みんなにありがとうです。


しばらく、家の用事もあって旭川にいます。
もういっかい上野ファームをゆっくり満喫できるかな?

そして秋がきたら、今度は札幌での個展が11月3日からの予定です。
またDMなどできたらお知らせします。
息つく間もないですが、スケジュール帳をつくりはじめなくては!
 

最終日です

「はないろ雑貨市」最終日となりました。

最終日には、再びしまくま堂さんがいらしてくれます♫
いろいろ細かく説明などを聞きながらお買い物したいみなさま
チャンスですよ〜

hanairo-a

hanairo-b


はないろ雑貨市
2016. 8.23(火)〜28(日)
10:00〜17:00 

最終日は、都合により片付けながらの17:00までになりました
あまり落ち着いてみられない&しまわれてしまう作品もあるので
お早めにお越しください。



上野ファーム(NAYA caféギャラリー)
旭川市永山町16丁目186
www.uenofarm.net 


《参加者》

いのこもの(札幌)…刺繍枠飾り・紙雑貨

しまくま堂(札幌)… ロシア・東欧のヴィンテージ雑貨・本

armadillo(苫小牧)… 革・布製のバッグ・財布・小物

KURIN・クリスノゾミ(札幌)… 真ちゅうの動物・植物のブローチ

黒羽陶工房(札幌)… 染付のティーセット・豆皿


*作家の常駐はございません(お店番:INO)

・ギャラリー/入場無料  

・ガーデン/大人800円 

 image4
ガーデンを見た後に

のこり2日となりました

「はないろ雑貨市」開催中です。
まだ夏休み中の本州のほうからの観光客の方も
ちらほらいらしてくれています。
image3

上野ファームの門(第一駐車場側)から入って右手が
NAYA cafeです。
入ったらすぐカフェですが、奥のギャラリーには
そのまますすんでもらって大丈夫です。

image2

こんな感じ。
ランチやお茶しにいらしたお客さんが、
待っている間によくのぞいてくれます。

今日はarmadilloさんが来てくれました!
少しだけBagとポーチが追加されていますよ。
(写真は昨日までのもの)
image5

今日は午後から晴れマークがでていたのに、はずれ…
そのかわり、土日が晴れマークに変わってくれたので、
ラスト2日間、おでかけ日和になりそうです。
ぜひぜひ上野ファームのガーデン&「はないろ雑貨市」を
お楽しみください♫

今日の実家裏からの夕日。
image9
ちょっと不気味キレイでした。
実際はもっと赤かったです。

hanairo-a

hanairo-b


はないろ雑貨市
2016. 8.23(火)〜28(日)
10:00〜17:00 

最終日は、都合により片付けながらの17:00までになりました
あまり落ち着いてみられない&しまわれてしまう作品もあるので
お早めにお越しください。



上野ファーム(NAYA caféギャラリー)
旭川市永山町16丁目186
www.uenofarm.net 


《参加者》

いのこもの(札幌)…刺繍枠飾り・紙雑貨

しまくま堂(札幌)… ロシア・東欧のヴィンテージ雑貨・本

armadillo(苫小牧)… 革・布製のバッグ・財布・小物

KURIN・クリスノゾミ(札幌)… 真ちゅうの動物・植物のブローチ

黒羽陶工房(札幌)… 染付のティーセット・豆皿


*作家の常駐はございません(お店番:INO)

・ギャラリー/入場無料  

・ガーデン/大人800円 

今日もありがとうございました

1日晴れた日はいつぶりでしょう。
本日もご来場ありがとうございました。
昨日も今日も、チラシを見てわざわざ遠くから
来てくださったお客様もいてびっくりです。
ありがとうございます。
IMG_3709
実家の裏から。
写真を撮っていたら、母が「こんなもんじゃない」と。
たしかにそうだった。

それでも電線にじゃまされずの夕日って、
札幌の街なかに住んじゃっていると貴重になりました。

そんな素敵な田舎風景が満載の旭川(永山)です。
また明日もみなさまのお越しをお待ちしています♫

hanairo-a

hanairo-b


はないろ雑貨市
2016. 8.23(火)〜28(日)
10:00〜17:00 

最終日は、都合により片付けながらの17:00までになりました
あまり落ち着いてみられない&しまわれてしまう作品もあるので
お早めにお越しください。



上野ファーム(NAYA caféギャラリー)
旭川市永山町16丁目186
www.uenofarm.net 


《参加者》

いのこもの(札幌)…刺繍枠飾り・紙雑貨

しまくま堂(札幌)… ロシア・東欧のヴィンテージ雑貨・本

armadillo(苫小牧)… 革・布製のバッグ・財布・小物

KURIN・クリスノゾミ(札幌)… 真ちゅうの動物・植物のブローチ

黒羽陶工房(札幌)… 染付のティーセット・豆皿


*作家の常駐はございません(お店番:INO)

・ギャラリー/入場無料  

・ガーデン/大人800円 

はないろ雑貨市・開催中です

初日は降ったり止んだりの変な天気でしたが
それでもお客さまにきていたけて、感謝です!
さすが上野ファームの人気だなぁとしみじみ。

image1
昨日はしまくま堂さんも一緒にお店番。
ボタンが人気です。
しまくま堂さんは、最終日にもきてくれます!

image2
黒羽さんの「しろつめくさ」シリーズ。
ぱっと見、葉っぱだけにみえますが、
黒羽さんのいつものうさぎちゃんもしっかりいるんです。
これがかわいいのなんの。探してみてください。

image8
KURIN・クリスノゾミさんのブローチたち。
しばふの上で涼しそう。笑
葉っぱのちいさいピンブローチは、帽子につけたら
ぴょこんとかわいいです。


image4
armadilloのBag・サイフ・帽子たち。
1つ1つ違うので、早いもの勝ち!です。
作家さんは金曜日に来てくれますよ。


image1

わたし、INO(いのこもの)のお花のブローチ。
色んな色の組み合わせでつくりました。
今は全色ないですが、会期中にまた追加できればっ

上野ファームも、駆け足でまわってきました。
新しい「ノームの庭」ができてからは初めてだったので
見応えが増しています。

image3
ちょっと雨があがったスキマに。


 image5

image6


キレイなアゲハチョウがたくさん飛んでいました。


image7


上野ファームの帰りにおすすめのお店♫
image11
「わがままじいじい」
国道36号線沿い、永山町14丁目にあります。
知らないととっても入りづらいお店ですが(笑)

image9
ソフトクリームがとっても美味しいです。
ポップコーンやおやきなどもあります。
外でも食べられますよ。

image10

うさぎのピーター(2代目)もいます。
かわいいの〜

お休みの日にはお買い物にもきてくれました^^

今日明日はお天気もちそうなんて、
ぜひお立ちよりくださいね。