いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

2016年03月

手づくりカエル展終了しました

20日をもって、クスクスさんで開催された
手づくりカエル展、終了しました。
たくさんのご来場&お買い上げありがとうございます♪

最終日の春分の日は、冬に逆戻りな寒さでしたが
これから着実に春はやってきます!
みなさまのもとで、カエルたちが元気に活躍しますように^^

私が唯一ゲットした、カエル堂さんの ブローチ。
ペンタブレットのスタンドがちょうどよい寝床です。
(小ささがわかるでしょうか?)

IMG_2599
 

しばらくは作品展などへの参加はありませんが、
常設としては、マルヤマクラスの「なにわ書房」のまるものコーナーに。

4月中旬から今年度の営業スタートのTomteさんにも
納品予定ですが、いろいろ間に合うのか?と焦り中です。

委託展などまとめたページはこちら

また各所納品情報など、こちらのBlogでお知らせします♪
 

この土日で最後です*手づくりカエル展

kaeru16

手づくりカエル展
2016.3.1(火)〜20(日)
11:00〜17:00 *月曜定休
クスクスオーブン+ホッパーズ HP
札幌市中央区南2条西26丁目2-23 もみの木so 1F

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

やっぱり始まってしまうとあっという間でした。
しかも前半しか見に行けなかったわたし。
カエル堂さんのブローチをゲットしておいてよかった〜

というわけで、在庫がどのくらいあるのかないのか
把握できていませんが、おそらくあるとおもいますので
ぜひぜひこの土日、クスクスさんへGO!してください♪

まだまだアップしてなかった画像があったはず…

image8

なんだか不思議なコーナーです。
(手前のまるっこいのは、起き上がり小法師のかえるだるま)

IMG_2541
そうだ!私こんなのも1つだけ納品していました。
たくさん作るつもりだった、コースター。
カラフルミシン糸で縫ってます。


image9

よく見えませんね。
クスクスさんのHPでは作家紹介もされていますよ。
http://www.couscoushoppers.com


今年のカエル展ものこりわずかです。
みなさま悔いのないように!


 

カエル展・追加納品しました

ちょこちょこと納品ですみません。
もし「行ったときはなかった!」という方でご希望の方がいましたら 
お知らせください。

oven*jcom.home.ne.jp (*を@に変えてくださいね)


いつもクスクスさんで委託でおいてもらっている
「おりものシート」のカエルバージョンを少しだけ。

かえるおりものシート

少しだけなのは、ガーゼのカエル生地がなかったからという理由です。
春はも少し出てくると思ったんですけどね。

ミニタオルのほうには、他のカエル柄もあります。
これ、裏の生地は全部バラバラなので、覗いて選んでくださいね。
IMG_2535


毎日カエラーさんたちがやってくるようです。
「みなさん目が違う!」とお店のスタッフ談。笑
今年は去年よりも少し早めの終了なので、あと10日ほどです。
うっかりしていると終わってしまうので、お早めに〜

kaeru16
手づくりカエル展
2016.3.1(火)〜20(日)
11:00〜17:00 *月曜定休
クスクスオーブン+ホッパーズ HP
札幌市中央区南2条西26丁目2-23 もみの木so 1F
 
image11

image12
image6

image14

 

お詫び

新しいHPにしてから早速のお詫びです。
 
現在なにわ書房と、カエル展会場のクスクスさんにおいてある
新しい「いのこもの」 のブランドカードや商品に明記してあるURLに誤りがありました。

(誤)inokomono.wix.com
     ↓
(正)inokomono.wix.com/info
 
最後の/infoが抜けていました。
(アクセスすると、上記で表記されるんですけど直接は飛べないらしい^^;)
 
ごめんなさい。全く知らない人は、なんとかたどり着いてくれることを祈ります。
時間ある時に、正しいのと交換しますね。


INO
 

手づくりカエル展開催中 *追加納品情報

1日は強風、2日は快晴、そして3日の今日はふわふわと大粒の雪…
やはり3月に入ってからもこういう天気になっちゃうのですね。
ひな祭りは悪天候の確率が高いとか…

初日に間に合わなかった(というか納品してから思いついた)
新作を納品してきました。

「ぬりえ」です。
カエルぬりえ

この絵、見たことあるーという人は、
カレンダーBOOKかカレンダーを持っている人です。
そう、色を抜いただけのものが、「ぬりえ」という作品に
うまれかわるというマジック!
(パソコンで作っているからできる技ですね)

そもそも、なにわ書房のまるものコーナー入れ替えの時に
同じ列の棚に「立体ぬりえ」的なものがあって、すげーすげーと
みんなでワイワイ言っていて、
「あれ?普通のぬりえならうちらも作れるんじゃね?」ってことで
思いついたので、即作ってみました。

12枚分のぬりえと、となりに見本があるので、
参考にしながら塗ってくださいね。
いつもの、ちいさい「うれしい。」も載せてあるので
絵本的にパラパラめくるのも楽しいです。
みどり色の色鉛筆を多めにご用意ください。 


それと画像撮り忘れていた、カエルノート2016版!(最近毎年変えてます) 
カエルノート2016
今回1種類です。すみません。
おとなりはカエルのおかおメモ。

私がお店に行った時は貸し切り状態でゆっくり見られました。
天気悪い日に行けば、ゆっくり見られますよー
(昨日はごった返していたらしい)

搬入時から気になっていた、「カエル堂」さんのちいさいブローチを。
ケロ姫ティアラです。
image5-1

いろんな色があります。
スペシャルなのも。
(この一番手前のが、本当は欲しかったんだけど)
image10

他の作家さんのもいろいろ追加もされていました。
モーレツに欲しいのがあるんだけど…
会期中にお金がふってきたらゲットしようと思います。

 kaeru16