1日は強風、2日は快晴、そして3日の今日はふわふわと大粒の雪…
やはり3月に入ってからもこういう天気になっちゃうのですね。
ひな祭りは悪天候の確率が高いとか…

初日に間に合わなかった(というか納品してから思いついた)
新作を納品してきました。

「ぬりえ」です。
カエルぬりえ

この絵、見たことあるーという人は、
カレンダーBOOKかカレンダーを持っている人です。
そう、色を抜いただけのものが、「ぬりえ」という作品に
うまれかわるというマジック!
(パソコンで作っているからできる技ですね)

そもそも、なにわ書房のまるものコーナー入れ替えの時に
同じ列の棚に「立体ぬりえ」的なものがあって、すげーすげーと
みんなでワイワイ言っていて、
「あれ?普通のぬりえならうちらも作れるんじゃね?」ってことで
思いついたので、即作ってみました。

12枚分のぬりえと、となりに見本があるので、
参考にしながら塗ってくださいね。
いつもの、ちいさい「うれしい。」も載せてあるので
絵本的にパラパラめくるのも楽しいです。
みどり色の色鉛筆を多めにご用意ください。 


それと画像撮り忘れていた、カエルノート2016版!(最近毎年変えてます) 
カエルノート2016
今回1種類です。すみません。
おとなりはカエルのおかおメモ。

私がお店に行った時は貸し切り状態でゆっくり見られました。
天気悪い日に行けば、ゆっくり見られますよー
(昨日はごった返していたらしい)

搬入時から気になっていた、「カエル堂」さんのちいさいブローチを。
ケロ姫ティアラです。
image5-1

いろんな色があります。
スペシャルなのも。
(この一番手前のが、本当は欲しかったんだけど)
image10

他の作家さんのもいろいろ追加もされていました。
モーレツに欲しいのがあるんだけど…
会期中にお金がふってきたらゲットしようと思います。

 kaeru16