春〜秋の間だけOPENしている、北海道長沼町にある
リストランテクレス敷地内の雑貨屋「Tomte(トムテ) 」さん。
今シーズンの営業が、先日15日からはじまりました。

3年ほど前から雑貨を取り扱っていただいています。
カエルの住人のいるTomteの建物にちなんで (?)カエルもの中心です。

 バタバタと納品作業をしたので、写真がない…(すみません)
カエル展の時に作ったものを中心に、ごく少量ですが新しい一筆箋も。
東京での作品展が終わったら、また納品できるかな〜と思っています。

いろんな委託作家さんの作品や、ナチュラルな雑貨中心の
素敵なお店です。ぜひドライブシーズンになる北海道を満喫しに
お立ち寄りくださいね。



Tomte
夕張郡長沼町東3線北10号
(クレスガーデン内 ログハウス)
10:30~15:30
水曜定休(不定休の場合あ)

image-4
数年前にお店に行った時の写真です。
小屋のようなちいさいお店。
天気のいい日は、敷地のグリーンがキラキラしていて
気持ちがいいです。このあたりは
空も広い!

 image-8
今年はカエルちゃんに会いに行けるかなぁ。