春をよぶ!
第14回 手づくりカエル展

2017年 3月7日(火)~3月26日(日)
11:00~17:00
会場:COUS COUS OVEN + HOPPERS  HP
(札幌市中央区南3条西26丁目2-23 もみの木so 1F)
*毎週月曜定休
 

kaeruten17

* * * * * * * * * * * * *
 
26日までのカエル展、今日明日あたりが折り返しですね。
もう半分すぎちゃいましたが、まだ半分あります!
まだのかたは、ぜひぜひ会場へ♪
春を呼ぶ!カエル展。本当に春を呼んでくれてここ数日は
いい天気が続いている札幌です。(風は冷たいけど)

15日の、北海道新聞夕刊の「ontona」さんにカエル展のことを
掲載してもらっています。 
IMG_5412


まだアップしていない写真などを。
イラストもそろそろ全貌(?)をきちんと。

IMG_5159

こんな感じで6種類のカエルちゃんを描いています。

左上から、時計まわりに
・アイゾメヤドクガエル  〜パトリシア
・イミテーターヤドクガエル パングアナオレンジ
・イチゴヤドクガエル
・バロンアデガエル
・ナゾメキヤドクガエル
・アカユビイロメガエル

イラストだけで、あのカエルだ!とわかったひとは
相当のカエル通ですね。(カエル痛?)
まだまだオシャレな模様のカエルがいるので、
来年もまた描きたいです。

A4サイズのハリのある紙に印刷しています。
フレームに入れたものは各1つずつなので早いもの勝ちです。
(すでに無いものも)

クスクスさんのHPでも作品紹介が始まっています。


他の作家さんの写真もいくつか。
IMG_5185
ハンコでおなじみの日下祥子さん。道外の作家さんですが
18・19日と来道して、ハンコのオーダー会を
してくれるそうですよ〜。詳細はクスクスさんのページを。

IMG_5190

私が先日買った、イチゴヤドクガエルを作っている
かえる工房さん。こちらも道外からです。
リアルな作品はさすが!の一言。

もすこしアップを↓
IMG_5191


奥に見えるのは、アクセサリー作家の
almost jewelleryさん。
タグについているハンコがかわいい。(作品もね笑)

IMG_5192

切り絵やシールのYuminoさんと、革のshimaさん。
彼女もクスクスさんでは古株?メンバーです。
久しぶりに一緒に出品で私もうれしい。


イトヤマイトコ商店さん
IMG_5197
もう何も説明はいらない。
ただただ笑ってしまう、この表情!

IMG_5195

とにかく盛りだくさんなので、ぜひ実物を見に行ってくださいねー