春をよぶ!
第14回 手づくりカエル展

2017年 3月7日(火)~3月26日(日)
11:00~17:00
会場:COUS COUS OVEN + HOPPERS  HP
(札幌市中央区南3条西26丁目2-23 もみの木so 1F)
*毎週月曜定休
 

kaeruten17

* * * * * * * * * * * * *
 
イベントタイトルの頭には「春をよぶ!」がつくんでした。
(抜けていたので今日から入れました。笑) 

そんなタイトル通り、ここ最近は雪が溶け細道もだいぶアスファルトが
見えていますね。今シーズンは雪が多かった札幌ですが、
排雪がすすんだせいもあって 、逆に例年の今時期よりも歩きやすいです。

いつもなら会場のクスクスさんの店舗前もすごい雪ですが
今はこんな感じ。
IMG_5198
こんな平らな通路でのカエル展は初めてかも〜
車の通りも、排雪入っているのでだいぶスッキリですよ。
(こわいのは今後の水たまり…)


早い人では初日に行ってくれた方もいたでしょうか?
ああ、わたしもほしいのがあるんだけどな。早く行かなくちゃ。
 

さて、いのこもの作品のお話です。
今回エプロンを3つ作りました。
全て腰巻きのタイプです。
IMG_5108
これは長いタイプ。 右側のこまか〜い模様はカエルちゃんです!
(けっこうリアル)

 IMG_5166
こちらも長め。
記事がすこししゃりしゃり?っとした感じのものです。
(すみません、なんという生地なのか不明…)

IMG_5167
こちらは短め。ジーンズと合わせて着用したらオシャレ♪
左の黒い生地にカエルちゃんがいます。ポッケもカエルのシルエットです。
長方形にまっすぐ作ってあるので、エプロンではなく
のれんふうにしても?

すべてスマホが入るくらいのポッケ付きです。 
本当は、割烹着とか、胸当てのついているタイプのものを作りたかったのですが
時間と力量がなく断念しました^^;