いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

カエルのイラストが届きました

今回一番力を入れた、カエルのイラストの印刷があがって
今日届きました!
やはりプリンターより色がいいです。うれしい。

…とはいっても、なぜかモザイクでのアップです。

IMG_5159-2
一応会場に行くまでのお楽しみに…ということでもったいぶります。
でも可愛いコたちに仕上がりましたよ♪

6種類ありますが、全てA4サイズのペラ売りです。
限定で1種ずつ、フレームに入れたものも販売します。
こういうのって、絵より額が高いよねってのも多いので
(特に量産できるこのような印刷のものなら特に)
そういうことはしたくないし、そこまでまじめな絵じゃないので(それもどうなの?)
100円均一で買ったフレームを自分で加工しています。
なのではっきり言ってフレームはしょぼい!です。
でもそれぞれのイラストに合わせた色で塗ったりしていますよ。

みなさま、大きめのマイバッグ持参でよろしくお願いします♪


* * * * * * * * * * * * *

第14回 手づくりカエル展

2017年 3月7日(火)~3月26日(日)
11:00~17:00
会場:COUS COUS OVEN + HOPPERS  HP
(札幌市中央区南3条西26丁目2-23 もみの木so 1F)
*毎週月曜定休
 

kaeruten17
 

新しい切手ができました♪

IMG_5100

昨年の個展のときに、初めてオリジナルの切手を製作しましたが→こちら
カエル展では、新しい切手を販売します!
今回はロゴマークのカエルちゃんが全面に。
newブランド名になった時にこっちを切手にしたほうがよかったですよね。笑

82円切手・1種のみですが、バラ売りで販売予定です。(届く時はこのように1シート)
いろいろ手数料などがかかっているため、額面よりは高額になってしまいます。
気軽につカエルか?はご本人次第ですがコレクションアイテムとしても是非♪

そういえば、今年の6月から定型ハガキが52円から62円になりますね。
昨年作った52円切手はレアアイテムになるかしら?
手元に数枚のこしておいてよかったな。笑


明日は印刷発注していた、カエルのイラストが届くので
チラ見せできれば♪


* * * * * * * * * * * * *

第14回 手づくりカエル展

2017年 3月7日(火)~3月26日(日)
11:00~17:00
会場:COUS COUS OVEN + HOPPERS  HP
(札幌市中央区南3条西26丁目2-23 もみの木so 1F)
*毎週月曜定休
 

kaeruten17



手づくりカエル展に参加します

第14回 手づくりカエル展

2017年 3月7日(火)~3月26日(日)
11:00~17:00
会場:COUS COUS OVEN + HOPPERS  HP
(札幌市中央区南3条西26丁目2-23 もみの木so 1F)
*毎週月曜定休
 

kaeruten17



毎年恒例の、クスクスさんでの春を呼ぶカエル展です。
参加するわたしはもちろん、お客様も本当に楽しみにしている!
という方が多いのはカエル好きさんが多いから^^

今年は、あれこれ色々作る予定があったにもかかわらず、
なぜか急に「エプロンを作ろう!」と思い立ってエプロン作っています。

IMG_5098

のっぺらカエル〜ではなく、これから顔を入れますよ。
 本当は全身エプロン?を作りたかったけど、時間と技術がおいつかず
腰下のエプロンになりますが。いくつか用意します。
でも、最近はかわいいカエル柄の生地が手に入らなくて
ちょっと悲しいところ。

新しい切手も発注したので、マニアな方はお楽しみに♪

カエル展前だからか、思わず図書館からこんなものを
借りてきてしまいました。

IMG_5082

びっくりするような種類のカエルもいる〜
これを参考にして、なにか作りたいな。。。。