いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

納品のお知らせです

なにわ書房マルヤマクラス店の、月頭の入れ替えをしてきました。
1日から新しくなっています〜
アップが遅くなってごめんなさい。

IMG_5740

安定の一瞬同じ見た目。笑
ももさんの新しい絵本が並んでいるので、ちょっと華やかです。
「はたけのごちそうなーんだ?」のはるなつバージョンが出ています。
IMG_5741


IMG_5736

わたくしのコーナー。
先月欠品していた一筆箋を並べました。
カエルのイラストもまだあります。
(ナゾメキヤドクのフレームはお嫁入りしたようです。ありがとうございます。)

そして、今月後半からはトーキョーでの作品展があるので
それに向けても制作していまして、
ちょっとフライングで札幌になにか並べようじゃないかということで
私にしては珍しい、猫モノをすこ〜〜〜しだけ。

IMG_5739

猫ちゃんシリーズもいろいろ描いているんですが
春っぽいこの2ニャンだけ一筆箋にして並べました。

IMG_5733

画像が荒いです。ぼやっと見えますか?
吉祥寺には、大きなイラストでも持っていきます。
(サイズに悩み中)

IMG_5735

それと、地味に(ほんとに地味に)人気のある
大きめ封筒も追加納品。意外と実用性ありありなのです。 
 
GWはお仕事と制作でみっちり引きこもります。
(天気がよいと作業がはかどるのでうれしい)
 気持ちはすでに吉祥寺です♪

niji2017a
 
niji2017b


長ぐつをはいたねこたち
2017年5月25日(木)〜30日(火)
12:00〜20:00(最終日は17:00まで)
にじ画廊
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10
参加メンバー
・マット和子
・すずきもも
・山岸みつこ
・INO
 
*交代で在廊いたします。
 (INOは25・26日夕方より不在です)


お知らせしていませんでしたが、「おうち店」は、5月は手がまわらないのでお休みです。
わがまま店主ですみません。 
6月からまた再開します。きっと。 

委託店の「Tomte」さん、営業開始になりました

春〜秋の間だけOPENしている、北海道長沼町にある
リストランテクレス敷地内の雑貨屋「Tomte(トムテ) 」さん。
今シーズンの営業が、先日15日からはじまりました。

3年ほど前から雑貨を取り扱っていただいています。
カエルの住人のいるTomteの建物にちなんで (?)カエルもの中心です。

 バタバタと納品作業をしたので、写真がない…(すみません)
カエル展の時に作ったものを中心に、ごく少量ですが新しい一筆箋も。
東京での作品展が終わったら、また納品できるかな〜と思っています。

いろんな委託作家さんの作品や、ナチュラルな雑貨中心の
素敵なお店です。ぜひドライブシーズンになる北海道を満喫しに
お立ち寄りくださいね。



Tomte
夕張郡長沼町東3線北10号
(クレスガーデン内 ログハウス)
10:30~15:30
水曜定休(不定休の場合あ)

image-4
数年前にお店に行った時の写真です。
小屋のようなちいさいお店。
天気のいい日は、敷地のグリーンがキラキラしていて
気持ちがいいです。このあたりは
空も広い!

 image-8
今年はカエルちゃんに会いに行けるかなぁ。

 

origamiさんに納品しました

久しぶりにorigamiさんへ、おりものシートを納品です。

IMG_5524

わ、光ってしまった!
今回はこの6種です。
最近新しいガーゼが入手できてないのですが
右下のはキリンが自転車に乗っています。

今後は東京の準備に追われそうなので、
しばらく納品はできなさそうです。


来週には、長沼町の「Tomte」さんが冬眠を終えて
今シーズンのOPENを迎えます。
そちらにも作品納品しますので、またお知らせしますね。