いのこものBlog

〈紙・布雑貨 いのこもの〉INOのBlogです。 イベントや納品情報をお知らせします。 HP▶︎inokomono.wix.com/info

なにわ書房のまるものコーナー入れ替えしてきました

8月のなにわ書房の入れ替えに行ってきました。
マルヤマクラスの2Fです)
ちょこっとだけ新作。

IMG_6524

てのひら紙BAG(ポストカードは大きさ比較のための参考です)
ポストカードが入るサイズのちいさな紙BAGです。
シワ加工のあるちょっと変わった紙。
ずっと使いたくてあたためていて、やっと日の目を見ました。
マチはないので、薄いものしか入りませんが、
ちょっとしたプレゼントなどにご利用ください。
(お菓子入れたりしてもいいですよ^^)

IMG_6521
このくらいです。
てのひらにかろうじて乗るサイズかも?
(ギリギリラインなネーミング)


プチプチ付き封筒
IMG_6514
名前の通り、「プチプチ」=梱包用のパッキン入りの封筒です。
封筒の内側にパッキンを貼り付けてあります。

IMG_6513
こんな感じ。両面に貼ってあります。

こちらは、お客様からのアイディア…というか
問い合わせがきっかけで生まれたものなのです。
以前、おそらく「大きめ封筒」を買ってくださった方が
ご自身でプチプチを入れて別の方へ発送(ここはあくまでも想像)。
それを受け取った方から「あの封筒はありますか?」と問い合わせが。
え〜そんな素敵なもの作ってない!でもナイスアイディアだわ!と
参考にさせていただきます!と、今回お試し的に作ってみました。
(あの時お問い合わせくださった方、ありがとうございます)
CDケースなら、並べて2枚入りますよ。
ただ、難点はガサばるので、売り場にたくさん並べられないこと。笑


IMG_6517
久しぶりにカエルマークの一筆箋ですが
紙が新しいバージョンです。
うっすら茶色がかっています。

IMG_6518
反対面。
どちらに文字を書いてもOK。

いっぴつせんは18枚入り→15枚入りに
変更となっています。ご了承ください。
ちょっと製作時の調整のためで…心苦しいのですが。
まだ18枚入りのものも店頭に並んでいるので、
出ている限りとなります。3枚お得に購入したい人は是非
枚数表示をよく見てくださいね。笑

IMG_6525
こちらは新作ではなく、逆に旧作(?)というか
旧ブランド名が入ったポストカード。
同柄3枚入りのセットで少しだけお得にしてみました。
(現在カエル柄欠品中です。すみませんっっ)


IMG_6530
夏限定のかき氷ポストカードも、まだあります。
いちご氷と、抹茶あずきが人気らしく、それぞれ残1枚でした。
ブルーハワイと、レモンも美味しいですよ〜^^;

IMG_6528
今回、カエルと猫のイラストフレーム、それぞれ1点づつ
並べてあります。白い枠に見えるのは梱包材なので
その中に入っています。
イラスト枠の柄を確かめたい人は、ペラのイラストと
同じなので、そちらをご参照くださいね。


IMG_6527

gentle優子さんのミニリースも人気です。
今回、新たにラベンダーのミニブーケ?も登場しています。

IMG_6529
なにわ書房さんと隣のカフェの間の壁面が
まるものコーナーです。
是非本を探しに来たついでに寄ってみてくださいね♪
お盆の帰省時に、親戚のおこちゃまへのお土産などにも
ちょうどいいものもいろいろ揃っています^^



 

納品してます

アップするの忘れて数日…というか結構たってます(軽く10日)。
ごめんなさい。

もうないものも出てるかもですが、先日フリマでもお世話になった
origamiさんにおりものシート数枚納品です。
そうそう、フリマ、沢山のもの(ガラクタ含む)が旅立ちました。
ありがとうございました。


IMG_6400-2

カラフルなものを納品してます^^
リピーターの方も、ご新規の方も
お近くにお立ち寄りの際は、ご利用ください。

おうち店も、何も更新していませんが
営業していますので〜(注文がきて気づく状態ですが…)

 

7/9(日)フリマに参加します


7/9(日)は、裏参道の夏まつりです。
いつもおりものシートを納品させてもらっている「origami」さんでは
お店&作家さんによるフリーマーケットを開催します。
私も私物(ガラクタ)&古い作品・ハギレなどちょこっとですが参加予定です。
(古い作品は用意する時間がありませんでした^^;)

私は12時過ぎ〜14時くらいまで。
17〜18時くらいまでいる予定です。

ガラクタ以外のものはこんな感じ。

(追加でハギレ載せます)
IMG_6380
ハギレは細かいものから、大きなものまでいろいろ。
お得な袋詰め合わせもありまーす。
コーティング生地の小さいのもありますよ。


IMG_6358
お花の形の虫かご。
虫以外をいれても素敵です。
各色2つまで(かな?)

IMG_6359
ドイツかなー?のピッチャー。
花瓶になるサイズです。

IMG_6361
うちの母が使っていたBag。
かわいい〜ともらっておいて、ずっと使うことなく20年?…で
もったいないので、モダンスタイルな人に使ってもらいたいなと。

フリマでは、なにやらスタイリストさんのレアものも放出だとか?
すごくいいものから、くっだらないもの(は私のものだけかも)まで
いろいろあるのでお祭り遊びに来がてら覗いてみてくださーい。


過去作品はちょっとまとめるのに手がまわらないかも???
おまつりは12時から。origamiさんでのフリマも同じくらいからやってます。


 
ポスター見本